おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年6月1日を表示

最強おバカてぃーちゃ① byひろみつ

今日はシドニーの学校の、日本語の先生について書きます。
彼の名前は西○。ニッシーと呼びましょう。
この先生のおバカな話を書きます。

彼はなんと言うか不思議でもあり、ムカつきもし、馬鹿にも見え、人によっては面白い先生です。
彼はドラムをし、サーフィンをし、剣道をし、空手をし、合気道をし、テニスをし。。。
これを多趣味と言います。
で、彼の場合全部中途半端
ちなみに福岡出身。
まぁ紹介はコレくらいにしよう。キリがない。

で、彼はおれ等4人の日本語の先生でもありました。
そこでの伝説を二つ。

「賛否両論」彼によればこれは
「サンピリョウドン」と読むらしい。
さすが九州出身。西郷どん。
賛否両論に男らしさプラス。

「以心伝心」彼によればこれは
「イシンツウシン」と読むらしい。
ツーッツッツツー。ぎゃはははは!!!

もう、意味わかんねーよ!
ああ、ニッシーってばお茶目。


お詫び。
この更新をするときにトラブルがありまして、
同じ記事を10以上更新しちゃいました。
ゴメンなさい。



6月1日(水)20:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(1/1ページ)