おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年6月11日を表示

模様替え

模様替えをしてみました。

少々さわやか感がでたかな、と自分では気に入っています。

KINGSIZE、ひろみつ、ケンジ。
勝手に変えてごめんよ。

感想求む。



6月11日(土)20:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

Miscellaneous Thoughts by ダイツ

何故タイトルが英語なのか?
気分でです・・・。

しばらく日記を投稿していなかったため、かなりの長文になっていますが、覚悟して読んで下さい。

さて、最近思ったこと。


①6月6日の日記で、何故ケンジやひろみつが、ドラえもんネタを書いていたかを追求。


まるかいてちょん まるかいてちょん
おまめに めがでて
うえきばち うえきばち

6月6日に UFOが
あっちいって こっちいって おっこちて
おいけがふたつ できました
おいけにおふねを うかべたら
おそらにみかづき のぼってた
ひげをつけたら
ドラえもん

(「ドラえもんの絵描き歌」)


だ、だからかー!!
これぞドラえもんの呪い。

「だから何?」とかいった、冷たいコメントは遠慮させていただきます。



②正月に、日本のテレビで放送された

「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル~スポーツマンNo.1決定戦XXVIII」

を、先日見ていました。


途中で、オリンピックメダリストである、あのハム兄弟が、モンスターボックス(でかい跳び箱)にチャレンジする場面がありまして。

並みのチャレンジャーが苦にする段数を、余裕な面持ちでクリアしていく兄弟。

その姿を見て、アナウンサーが一言。

「これぞ、最強の双生児そうせいじ!」

あれ?ハムじゃないの?
とか真面目に思ってしまった私は馬鹿です。
ええ、馬鹿ですとも。

気付くのに5秒ほど要しました。




「夢や理想にゃ 手が届かないが
不満ならべたって きりがないし
昨日の僕になんて バイバイ
明日を担って 風邪にまたがって
ニシエヒガシエ」


Mr.Childrenの「ニシエヒガシエ」という曲から、サビの部分を抜粋したものです。

「きりがないし」の部分が
ギルガメッシュ」に聞こえてしまったりするのは
私だけでしょうか?


きっと私だけですね。

・・・ところで、ギルガメッシュって何?



④つなげたらとんでもないことになる曲名


ギリギリCHOP(B'z)
+
Dear My Friends (Hi-Standard)
=
「ギリギリ My Friends」


花-Memento-Mori-(Mr.Children)
+
Love Phantom (B'z)
=
「花Phantom」


Wait and Bleed (Slipknot)
+
バンザイ~好きでよかった~(ウルフルズ)
=
「バンザイ and Bleed」



話に脈絡がないですね。
いつものことなので、許してやってください。


近況報告。

21、22、23日に期末試験があります。

それが終われば、晴れて冬休みに突入。
ケンジもシドニーに遊びにくるというので、待ち遠しくてたまりません。

現在、授業の方はすべて終了していて、試験までは、試験休みというものがあるのですが。

どうしよう。

ひきこもりになりそうです。

大学にいくこともない。

試験前なので勉強に勤しまねばならず、外に遊びに行く余裕もなさそう。

バイトも休みをもらっています。


さて、立てひきこもるか・・。


ところがひきこもり2日目。

イライラしてたまりません。

思わず用もないのに、外に買い物へ。

(帰りに偶然、同じスケッグス高校に通っていたSho君に会いました)

結局、ひきこもり計画は2日目にして頓挫。

嬉しいやら悲しいやら。


試験まであと10日。


頑張れ俺。



6月11日(土)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

いやはや byひろみつ

ちょいと 体調を崩して風邪をひいてました。
なんで過去形かというと、もう治ったから(笑
薬は嫌いだから、とりあえず寝てたら 熱ひいちゃったよ!!!

てわけで ジュンよ すまぬ!!!

今日はほんとは友達のジュン君とお勉強会をする予定だったんですが、風邪でドタキャンしちゃった。

ああ 一日を無駄にした気がするぞ。



6月11日(土)16:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(1/1ページ)