おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年6月23日を表示

完 by ダイツ

試験が終わりました。



終わったああああああああ


気分はこんな感じです。


1ヶ月の冬休みですが、精一杯満喫したいと思います。

ケンジも↓で言っていますが、テスト前になると、やたらとゲームがしたくなります。

普通に現実逃避なのですが、
私の場合は不可抗力的現実逃避なのです。

どうしても遊んでしまう。

HSCという、日本で言うところの共通一次の前日も、遊んでいました。バリバリはじけていました。

当時はドラクエ・FFシリーズを極めることにはまっていて、馬鹿みたいにレベル99まであげては、ラスボス・隠れボスを数ターンで倒したりしてました。

ドラクエ等のゲームをやったことがない人には申し訳ありませんが、試験も終わったことなので、少々ハジけて、ドラクエの話をしようかと思います。

興味のない人は、ここらへんで読むのを止めた方がいいかもしれませんね。ちょっとディープな話になりますので。


ドラクエ・FF共に大いにハマったのですが、なんといってもドラクエ。


ドラクエ3では、このサイトの設立当初に書いたと思いますが、バラモスを勇者一人で討伐。
更に勢いに乗ったダイツは、すごろく場でひたすらステータスをあげ、はぐれメタルを倒しまくってレベルをあげ、ついにはラスボス・ゾーマを単独打破。そして最終的には裏ボス・神竜をも1人で倒してしまう始末。
多分この勇者が世界制服を狙えば、いとも簡単に成し遂げてしまうのではないでしょうか。


ドラクエ5は、さほどやりこみませんでしが、それでもとりあえずは、ひたすら打撃だけでもラスボスを倒せるくらいにまではなりました。


ドラクエ6。これは名作でしたね。
恐らく私が一番やりこんだゲームです。
とりあえずパーティのメンバーと、酒場にいるメンバー(モンスター含む)のレベルを全員最高値まであげ、職業を全部マスターさせ、マダンテを覚えさせまくりました。装備品ももちろん最強に。メタルキング系武具防具を探しもとめました。
結果、ラスボスのデスタムーアを3形態、全部で4ターンで倒し、裏ボス・ダークドレアムに「完全に私の負けだ」と言わせるほどの最強パーティに。


懐かしくなり、少々熱くなってしまいました。

とりあえず明日はバイトです。
今日はゆっくり寝ることにします。

ではおやすみなさい。



6月23日(木)23:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ダイツの考察日記 | 管理

ダイツPunk説

もうそろそろダイツが試験を終える所であろう。

大変だったね。おつかれ!

しかし、奴は試験前に壊れる。高校の時なんか試験前にドラクエとかFFにはまっちゃてたもん。

そんな奴も今やシドニー大生。すごい奴だ。



6月23日(木)13:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・PUNK!?な事情 | 管理

バコバコ byひろみつ

どんどん暑くなっている気がします。
今日は、長袖ラガーシャツをチョイスしましたが、
周りを見回せば半そでばかり。
チョイスミスは否めない。
うう。暑い。。。

さて暑くなってくるとやっぱ夏休みに考えがいっちゃいます。
よくよく考えると去年は何をやったかほっとんど覚えていましぇん。

今年はなにか動きまくろうと思います。
んで最初は愛知万博をチャリンコで見に行くという壮大かつ、現実的な目標を立てたんですが。。。
愛知万博高すぎ。5000円はねーよ。。。

できれば今年はお友達廻りをしたいなーと。
KINGSIZEよ。行ってもいいか?



6月23日(木)12:11 | トラックバック(0) | コメント(3) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(1/1ページ)