おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年6月2日を表示

最強おばかてぃーちゃ② byひろみつ

今日もニッシーの話。

おれ等の学校には「インターナショナルデイ」ってのがありました。
ここでは出し物などを生徒の前でするのです。
そして、この日はニッシーがもっともハリキル日です。

おれらがいる年に彼は日本人の生徒とバンドをやりました。彼はドラムね。
で、彼のドラムがお笑いなんです。
できもしないテクニックをやるから、一番重要なリズムがズレルズレル。まわりが可哀想。

んで「インターナショナルデイ」から半年くらいたってからその時のライブ(?)のビデオを取り出してきて、授業中に再生。
そしてブラウン管の中にいる自分を見て
「うん。カッコイイ。。。」
呆れる生徒。っつーかおれ。
いやナルシストも程々にしろ???
キモイし!!下手だし!!


ちなみにそのとき、K君がベースだったです。たしか。
Kはベース始めたばっかだったのにかなりがんばってました。そしてカッコよかったぞ。
そんで、今、Kはベースもっと上手だぞ。ギターもね。



6月2日(木)21:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

言葉遊び by ダイツ

すみません、もの凄く久し振りの更新となってしまいました。ダイツです。

皆様、如何お過ごしでしょうか。

こちらは季節が日本とは逆であるため、徐々に冬に近付き、肌寒くなってきています。

最近は特に気温の低下が顕著でして、寒いのが大嫌いなダイツは、今日もTシャツ2枚旅人の服一枚、それとウルトラマンスーツを羽織って、日々頑張っています。


さてさて、一昨日の話です。

大学からの帰宅中、バスの中で、また下らないことを考えてしまったのですが。

「人のフリ見て
我がフリ直せ」

という言葉がありますよね?

「他人の性行の善悪を見て、自分の成功を改めよ。」という意味なわけですが。(広辞苑より)


ふとこの言葉が、何故か脳内を過ぎりまして。

「この言葉を少し変えてみたらどうなるだろうか?」

なんて突発的に考えたりしてしまって。

ここから私の思考が暴走し始めたのです。


んー・・・。

「人のフリ見て
我がフリ誇る」

人間の習性ですね。
自分より格が下な者を見て、自分をより高く評価してしまう。


「人のフリ見て
我がフリコ打法」

何故か野球ネタ。
現在ハマっている「ネッチュープロ野球」の影響でしょうか。



「人のフリ見て
わがままいうんじゃありません!」

ひぃっ。ごめんなさいっ。



「人のフリ見て
分かっちゃった」

カンニングですか?!



「人のフリ見て
ワイキキビーチ」

ここらへんまで来ると、意味が分かりません。



「人のフリ見て
ワロタ」

だだだだだめだよおーー!笑っちゃ!・・・悪いって。




「人のフリ見て
前フリだと気付く」

現在コント中。




「人のフリ
見なかったフリ」

その方が無難。トラブルを避けられます。


ってなわけで、ここでのダイツの暴走も、見なかったことにしてくださいね。



6月2日(木)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの考察日記 | 管理


(1/1ページ)