おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・PUNK!?な事情
~説明~
PUNKYケンジがお届けする意外にも普通なお話。日常のちょっとぶっ飛んでる所や、全く持って普通な事までトピック満載!もはやPUNKとはかけ離れているカテゴリーである!

まいばんど ケンジ

僕のバンドはMarble Daddyと言います。
僕はギターとか弾きます。
もう1人お調子者のギタリスト様がおります。
ベースはウッドベース。プレーヤーはかっこいい薬剤師の卵。
ドラムは超天然かつ、しっかり者、そして沖縄民。
僕の彼女がキーボード。ベースの彼女が歌姫。
チャイニーズのかわいいバイオリン弾きもいますです。
曲とかも書きます。
パンクとかスカとかロカビリーとかインディーっぽいのとかポップとかブルースとか作ります。
レコーディングとかもしました。
修行がてら僕がRecordingとかMixingとかMasteringとかしました。ルージュの伝言のカバーでした。
曲が終わりに、それ止めて下さる?あたし静かに飛ぶのが好きなのって続かせたくなっちゃいます。
そんな我等、ライブとかしたいんです。
でも弦楽器隊、アンプ無いです。ドラマー、ドラム無いです。
今の所キーボードは$数百もんの安物です。
鍵盤を電車で運びます。
誰も車持ってないから。

面白いバンドでしょ?
だから今最っっっ高に楽しいんだと思います。



6月22日(木)00:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・PUNK!?な事情 | 管理

今日のエピソード ケンジ

遅刻していた。
しかも今日は授業の内容が興味深かった為、遅刻したくなかった。絶対に。急いでしたくを整えて家を飛び出していった。

中々良い天気だった。遅刻しているにも拘らず気分は上々。このクソ寒かった毎日が嘘のようにぽかぽかしていた。
ところが、駅の近くのドでかい交差点を渡ろうとした時、、ふと、尻の辺りに違和感を感じた。それは決して便意を持った訳でもなく、特に不快だったという訳でもない。むしろその逆で、心地良かったのである。重みを感じなかったから。それすなわち、財布がケツポケットに入っていなかった、という事であった。勿論、切符は財布に入れてある。
現状を理解するのに恐らく数秒とかかっていただろう。その後、「喜怒哀楽」のどれにも属さない、あるいわ全てをMixした様な感情が襲った。それは人間の言葉で表せる事が可能な感情であった。東亜細亜の最果て、日が昇る黄金の国、ジパングではそれを「どうでもよさ」と表現していたかも知れなかった。むしろ、人生そのものがどうでもよくなってしまっていたかも知れない。あるいは「ソーセージ買わなきゃ」と開き直り、全く別の課題に思考を移したかも知れない。
ただ、一つだけ確かな事があるとすれば、それはソーセージが事実、必要であった事。「学校」等という二文字はケンジの頭の中から消え去っていた事。そして、家へ帰ってクソ久し振りに日記を書こうと思った事くらいであった。しかし、今はもはやそれも過去の話である。
ケンジは今はもう幸福に満ちていた。

おしまい

P.S 近状:1)バトルロワイヤルを読み返している。俺の好きな三村信二が死んでしまった。2)ワールドカップ楽しみです。



6月7日(水)13:35 | トラックバック(0) | コメント(6) | ・PUNK!?な事情 | 管理

かなりパンク...なケンジ

実話です。
昔々ある所にダ○ツと言う少年がいました。
彼は相当...何と言えば良いのでしょうか...そう...自分に自信がある男でした。
そんな自信満々な彼はHSC(言わば高校の卒業試験みたいなもん、実際違うけど)のテスト期間中にドラクエ6のキャラのレベルが何処まで上がったか、といったレポートをメールしてくる男であった。しかし、それでも彼は見事一流大学に見事入学してみせるという結果を残す。

そして歴史は繰り返す。

今、Examがとうとう明日だという所まで迫ってきているにも関わらず、俺は...

MOTHER3にはまってしまったああああああ!!
面白い!面白すぎるぜ!MOTHER3!
昨日学校さぼって勉強すんじゃなかったのか!?気付いたら夜までやってたじゃんかよ、自分!ぎゃっはっは!...ははは。

ダメ人間の良い見本みたいだね、俺。
久し振りの日記更新なのに申し訳無いです。
今日はまじ栄養ドリンク持って戦いに望まないと。

むしろ今夜が峠です。



5月3日(水)08:31 | トラックバック(0) | コメント(5) | ・PUNK!?な事情 | 管理

いいないいな~ ケンジ

俺も東京に居たいっすよ~!遊びたいぜ!!

ふぅ。

今日はエイプリルフールって事で12時回って速攻で寝ている彼女を起こしてエイリアンの様なうじ虫がトイレにいると嘘をこいた。

うけなかった。

寂しかった。

死にた い

うま かゆ



3月31日(金)22:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・PUNK!?な事情 | 管理

ケンジは歌う

歌うの好きです。
しかし、少し前に自分が弾き語ったのを録音した事があり、自分の声が大っ嫌いになりましたのです。
ここで注意してほしいのは、素人ながらも本格的なスタジオで録音したという事。カセットプレーヤーやMDに録音したら変に聴こえるよ、とかいう慰め等皆無である!

ところが、重ねて申しますが、歌うの大好きなんですよね。
普通に歌うのではなく、ギターぽろぽろしながらです。あれは毎日やってるのにも関わらず俺にとって私服の時です。
だからなおさらショックでしたよ、ええ。

さあ、そこで俗に言う「腹で歌う」ってやつを研究しとります。
まさに打倒ダイツです。
自分的に腹から歌ってるのだが(腹で息してる)高い声は出ない。心なしか力強い声になってるとは思うんだけどな。
実に奥が深いぞよ!

そして時間があればカラオケ行きたい!



3月28日(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・PUNK!?な事情 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後