おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


今日のエピソード ケンジ

遅刻していた。
しかも今日は授業の内容が興味深かった為、遅刻したくなかった。絶対に。急いでしたくを整えて家を飛び出していった。

中々良い天気だった。遅刻しているにも拘らず気分は上々。このクソ寒かった毎日が嘘のようにぽかぽかしていた。
ところが、駅の近くのドでかい交差点を渡ろうとした時、、ふと、尻の辺りに違和感を感じた。それは決して便意を持った訳でもなく、特に不快だったという訳でもない。むしろその逆で、心地良かったのである。重みを感じなかったから。それすなわち、財布がケツポケットに入っていなかった、という事であった。勿論、切符は財布に入れてある。
現状を理解するのに恐らく数秒とかかっていただろう。その後、「喜怒哀楽」のどれにも属さない、あるいわ全てをMixした様な感情が襲った。それは人間の言葉で表せる事が可能な感情であった。東亜細亜の最果て、日が昇る黄金の国、ジパングではそれを「どうでもよさ」と表現していたかも知れなかった。むしろ、人生そのものがどうでもよくなってしまっていたかも知れない。あるいは「ソーセージ買わなきゃ」と開き直り、全く別の課題に思考を移したかも知れない。
ただ、一つだけ確かな事があるとすれば、それはソーセージが事実、必要であった事。「学校」等という二文字はケンジの頭の中から消え去っていた事。そして、家へ帰ってクソ久し振りに日記を書こうと思った事くらいであった。しかし、今はもはやそれも過去の話である。
ケンジは今はもう幸福に満ちていた。

おしまい

P.S 近状:1)バトルロワイヤルを読み返している。俺の好きな三村信二が死んでしまった。2)ワールドカップ楽しみです。



6月7日(水)13:35 | トラックバック(0) | コメント(6) | ・PUNK!?な事情 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

結論

財布忘れたってことか・・?
一瞬なくしたのかと思った(笑
まあどんまい。

てか亜細亜って、いまどき漢字で書く人も珍しいな(笑 (亜細亜大学の人以外)
バトロワの影響か・・・?

しゅうやあああああ

ぼぶううううう


 by ダイツ | 6月7日(水)15:30

ぷぷぷ

俺も今バトロワ読んでるw
そしてW杯優勝は多分イングランドだ!!


 by KS | 6月7日(水)16:08

うう

バトロワ完読!泣ける!
ダイツ、財布は忘れたのです。
洋平、イングランドは良い線行くね。


 by ケンジ | 6月7日(水)20:23

哀愁

微笑んでしまったぜ。

やっぱり相変わらず ブラジルが 強そう。
フランスがんばれ。


 by ひろみつ | 6月8日(木)10:48

うむ

ブラジルは卑怯だと思う・・・
あのメンバーは反則ものだねw
フランスも結構来ると思う。
シセの骨折がショックだけど・・・


 by KS | 6月8日(木)14:37


(1/2ページ)
>1< 2 最後