おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・PUNK!?な事情
~説明~
PUNKYケンジがお届けする意外にも普通なお話。日常のちょっとぶっ飛んでる所や、全く持って普通な事までトピック満載!もはやPUNKとはかけ離れているカテゴリーである!

心温まる映画

Pieces of Aprilという映画です。

最近本や映画を見て感動するなあ。

想像力って凄いね。

ダイツよ。プランが決まったら連絡するな!
多分、君のお家を...よろしいでしょうか?



10月1日(土)22:05 | トラックバック(0) | コメント(3) | ・PUNK!?な事情 | 管理

勘弁してくれ By ケンジ

とうとうメルボルンもテロのターゲットに標的されてしまった。

まだニュースでちらっとしか見てないけど、『次はロサンゼルス、そしてメルボルン、お前等の番だ!』みたいな事をアルカイダか何かの連中がビデオに向かって吼えてて。

ハワード総理大臣さんよ、勘弁してくれや。

テロ戦争に勝つ為にこの町を犠牲にすんならお前まじで最悪の人間だよ。
勿論政治にはもっと奥があんだろうけどよ、まずは俺等の命の保障をくれや。
俺ならまだ良い。でも俺の彼女や家族の命に関わるんなら黙っちゃいないよ!

それにしてもシドニー、キャンベラやなくてここかよ。ここの住民はのほほんと暮らしてるのに。
物騒な世の中だよ、本当に。



9月13日(火)11:59 | トラックバック(0) | コメント(7) | ・PUNK!?な事情 | 管理

お湯が出ない2

相変わらずお湯は出ない。きついもんだぜ。

確かに夏じゃなくてよかったという考えもある。だが、冬にもきついぜ?暖かいお湯が必要っすよ。シャワー以外でも使うしさ。

そんな訳で今日ガスが出る所を解体してみた。何となく問題がわかった気がする。




ガス、出てねーぜw

ってわかったのはね。マッチ棒っ突っ込んでみたの。ガスが出る筈の所に。そりゃ危険さ。もしかすると爆発してたかも知れんよ。それ程むかついてたからね

まあ、とりあえず業者呼んどきました。高いのによ。くそ!



9月5日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(3) | ・PUNK!?な事情 | 管理

お湯が出ないw ケンジ

久し振りです。

先日から何故かお湯が出ない。

これ、きついっすよ!!しかもこっち冬だからね!この寒さ+風邪でお湯が無いのはかなり殺人的です。

業者呼ぶかどうかも紙一重なんだよねえ。うーん、もうちょっと時間見てみるか。



9月4日(日)09:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・PUNK!?な事情 | 管理

思い出話 ケンジ

なんか思い出を思い出そうとそると結構涙誘うもんですわ。

思い出すだけでも涙が出そうな思い出を。

キャンプ...特にYr9キャンプは伝説と化していた。本当に最高に楽しかった。俺とKSとダイツは同じグループで、ヒロはまだこっち来てなかったんだっけな?幾つかの思い出を...
1)コスプレ!?事件
ダイツは知っているだろうが、俺とKSは迷彩装備でキャンプに挑んだ。何故かその辺はKSと息が合って、キャンプ前にアーミーアイテム/古着屋さんでブーツまで買い揃えていた。おかげでかなり目立ったよ。目立たない為の物なのにw しまいにはオージー達に『ランボー!!』とか言われましたね。

2)フィ○ビー事件
そう、俺はある女の娘に完璧に惚れていた。キャンプ前は別に普通な存在だったが、キャンプへ行く途中のバスの中で確か『あ...この娘かわいいな』とか青春を感じた気がする。
俺はその夜たそがれて、夜皆が大貧民で遊んでいた時に独り池でボーっとしていた。ちなみにこの恋は呆気なく散りましたw

3)昼飯捨てる
KSなら爆笑もんだろう。初日の昼飯は各自ご飯を持参する事になっていた。俺は運良くKSのお母様からおいしい弁当をもらった。
しかし、運悪く捨て忘れ、夜になってどうしようか?という疑問が残った。
そして俺達は子供ながら最低の行動に走った。
『土に還れ』の如く、埋めましたw(なんでやねん!)もうしません!大地よ、許してくれ!

4)クスクスの変
日本人なら絶対に知らないのでは?というクスクスという食べ物。簡単に言ったら超ぱさぱさしていて、味がないご飯みたいなもんです。
キャンプ中は各テントがローテーションで晩飯とデザートを作っていきました。俺は当たり前の如く、KSとダイツとテントをシェアしていました。3人でクスクスを作りました。この作業は料理の『り』の字もわからん素人達には荷が重く、大変だった。時間もめちゃくちゃかかった。そして何より、不味かった。でも皆ちゃんと食べてくれた。美味しいと言ってくれる者もいた。あああ、泣きそう!

5)大自然でのタバコ
これまたKSには馴染み深い話だろう。ある夜、俺とKSは学年の悪ガキ3,4人と共に森の中でタバコを吸いに行った。
そこで、普段は大人しくて良い子っぽいロバートという男がいた。そのロバートが悪ガキ共と一緒に未成年ながらタバコなんかくわえていたのだ。そして名セリフをはいた。
『こういう所で吸うのは格段とうまいよな』
俺とKSはロバートのこんな一面に感動した。彼の言うこういう所とは恐らく大自然、そして友達と共にいる瞬間であろう。

ああ、ちょっと書きすぎちゃった



8月17日(水)10:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・PUNK!?な事情 | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後