おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・PUNK!?な事情
~説明~
PUNKYケンジがお届けする意外にも普通なお話。日常のちょっとぶっ飛んでる所や、全く持って普通な事までトピック満載!もはやPUNKとはかけ離れているカテゴリーである!

よっしゃあ!シドニーへGO! Punkyケンジ

やあ。シドニーの民よ!俺は久し振りに帰ってくるぞ!さっきチケット買って来ちゃったもん!
...バスだけどね!!安いからいいの。

今週の土曜の朝について来週の木曜の朝に出ます。
マイラブリーガールフレンド(今はTちゃんとでも呼んでおこうか)も月曜に来るぞ。

んな訳でシティー付近を歩く背の高いギターしょってるあんちゃんに注意だぞ。シドニーサイダー諸君。

ってかこっち寒いっすよ。気が付いたら東京から北海道位南にありますからね。寒いわけだよ!もう!
シドニーも南国ってわけではないがな。そこら辺勘違いしてる方々います。シドニーに。
(冬にTシャツ一枚はやばいだろ?流石にレアかな?)



6月29日(水)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・PUNK!?な事情 | 管理

ダイツPunk説

もうそろそろダイツが試験を終える所であろう。

大変だったね。おつかれ!

しかし、奴は試験前に壊れる。高校の時なんか試験前にドラクエとかFFにはまっちゃてたもん。

そんな奴も今やシドニー大生。すごい奴だ。



6月23日(木)13:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・PUNK!?な事情 | 管理

酒飲んでます By Punkyケンジ

実に久し振りの更新です。いやはや、学生諸君!忙しい時期であろう。がんばっておくれ。メルボルンではもうホリデーだよ!

ところで俺は最近よく酒飲んでます。基本的に安いワインをカスクで4,5L買って食後に映画見ながら2、3グラス飲んでるんですけど。

うめえー!

そして最近はスコッチウィスキーにもはまってます。ちょっと高かったけど、彼女と一緒にJohnnie WalkerのBlack Labelを買いました。12年物です。昔、Red Label(8年物)を飲んで気に入ってたんですが...

やっぱ、12年って年月を経た物は高級感が漂って...

うまい!!!氷入れて飲むと特に良いですわ

スコッチ界ではやっぱドメジャーだが、俺はJohnnie Walkerが好きです。

でも、最近毎日飲んでるんですよ。量は多くないけど体に悪いかな。赤ワインも少しなら体にも良いらしけど、2,3グラスはどうだろうか?

でも、やっぱ酒飲んでると気持ち良いですね。前回日本へ旅した時はヒロのお父様や彼女のお母様と酒を交わして、凄く楽しく飲み合いました。今度は俺が酒を持参して行きたいですね。
ってか、友達とは飲まなかったってのが謎ですね。



6月22日(水)22:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・PUNK!?な事情 | 管理

陰謀

俺は今ムカついている。本当にいらいらしている。

俺の一番の楽しみの一つはCDを買う事だ。
そして、待ちに待ったアルバムが出た。

FOO FIGHTERSの新作、『IN YOUR HONOR』だ。

買った時にどんなREVIEWを書こうか?とかすら考えていた。そして、帰りの電車に乗ってCDを開けました。

2枚組みだったんだけど、CDが1枚だけでした。



6月14日(火)21:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・PUNK!?な事情 | 管理

おもちゃ屋

俺のバイト先の隣におもちゃ屋がある。俺は近所のデパートで働いていて、そのお陰で子供連れの客がよく来る。それは2,3歳から小学生とまちまちだが、よく子供もおもちゃ屋へとダッシュして行く。勿論、親が気付いていない間にだ。

たまに親がレジを尋ねて来る。
『うちの子を見ませんでしたか?』
まだ新人だった頃は俺もめんどくさいけど、店内に『迷子のお知らせ』放送をする気まんまんであった。しかし、今では必ず『まず、おもちゃ屋をチェックしてみて下さい』と告げるだろう。
何故なら、こちらが一生懸命放送したり、親を落ち着かせたりしている間、普通に子供達がおもちゃ屋で楽しいひと時を過ごしている、なんてケースはよくあるらしいのである。

全く思い出せないが、俺もろくに言葉も発せなかった頃からおもちゃ屋が好きだったのだろうか?たまに、連れていってもらえないせいで泣き喚く子供さえいる。

...

結論。俺の子供にはおもちゃなんかよりギターに興味を持たせたい。世界一COOLなガキの誕生だ。
そしてこんな事を考えている俺は世界一のバカであろう。



6月12日(日)01:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・PUNK!?な事情 | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後