おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・PUNK!?な事情
~説明~
PUNKYケンジがお届けする意外にも普通なお話。日常のちょっとぶっ飛んでる所や、全く持って普通な事までトピック満載!もはやPUNKとはかけ離れているカテゴリーである!

ケンジのバンド

お久!
ええ、最近週1で集まり音楽を奏でるという、プチバンドみてーな活動してますです。
皆素人で機材も車も持っていないのに「バンドやるぞ!」と燃えている無謀な連中であります。
こっちではライブハウスにアンプやドラムなんて無く、機材は絶対必要なのです。
編成的には今の所、2ギターとベースである。しかもウッドベース。コントラバス。渋いのよ~、これが(でもめっちゃ難しいんよ弾くの)。後々ホーン隊とか超欲しいw てか捕まえる!

一応曲とかも書いちゃいました。えへ♪
いつかライブやりたいわ、マジで!
とと、その前にもっと上手くなんねーと!イェイ!



3月27日(月)09:54 | トラックバック(0) | コメント(3) | ・PUNK!?な事情 | 管理

快晴♪ ケンジ

良い天気である!30越すらしいのだがw

連日の様に夜は図書館で勉強してたので、今日は楽器屋巡りにでも行ってきますですたい。

ところで今気づいたけど、着てるTシャツの左肩周辺がめちゃくちゃ臭かった。朝から何か臭うなと思ってたんだよね。よだれ垂らしたかな。
何か気づいたら汚い話になってた。



3月3日(金)09:25 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・PUNK!?な事情 | 管理

特に何も無い日 ケンジ

バイトを辞め、少し重荷を降ろしたものの、家にいる時間も増えた。実は家でぼーっとのんびりしたり、ギターを弾いたり、本を読んだりする時間は好きです。

でも、何か花が無い一日だなあ。

皆最近何かしら燃えている事がある様で羨ましい限りです。



2月27日(月)09:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・PUNK!?な事情 | 管理

ドッグにはまってます ケンジ

ヒロの独壇場となっていたので、ここで近状を一つw

最近ドッグ系が好きです。犬じゃないっすよ、ホットドッグ、フランクフルト等です。
美味くて、安いのです。1$で長いスティック4,5本買えるんですよ。これをサンドにして挟むなり、ゆでたり炒めたりして朝食に付けるのも有り。チャーハンなんかにぶち込んだりもします。

しかし...これを最初に買った時の彼女との会話:

俺「これってやっぱ体に悪いのかな?(栄養面で)」
彼女「いや、“ジャンク”でしょ。これは」

ジャンク!そこまで行くか。
確かに何処の肉かもわからない物である。

でも、美味ああああああああああい!!!!!

シドニーでの野外BBQでも活躍したしね♪うまかったなあ。



2月9日(木)09:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | ・PUNK!?な事情 | 管理

ミスチル By ケンジ

Mr. Childrenの新作I Love Youについて。

う~ん、やっぱり黄金期には敵わないかな~。
しかし、シングル勢がなかなか好きなんですよ!何となくミスチルに限らずシングルは生理的に避けたくなる(特にカラオケ等)場合が結構多いのですが。何分天邪鬼な奴です。
その中でも一番気に入ってるのはAnd I Love You。マキシ四次元にも入ってたね。あれ好きです。
アルバムオリジナルでは今の所1,2曲しか「おっ」って来るのがありませんけど、ミスチルは何気にするめ的な作品が多いのでじっくり聴き込んでみます。

関係ねーけどミスチルで一番の作品って聞かれたら悩むね。。
個人的思い入れが深いのはBolero,アルバムとして最高かつお洒落な深海、楽しくてはちゃめちゃなQ、隠れ名曲いっぱいのDiscovery。。良い作品いっぱい。Popも捨てたモンじゃないよ、っとに!



1月17日(火)16:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・PUNK!?な事情 | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後