おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年5月を表示

JAM byKINGSIZE

ひろみつよ、
中々ぐろい画像貼り付けるな(笑)

話は変わりますけど、

最近 JAM Projectと言うグループがとても好きです。

結構有名だと思うんですが
日本を代表するアニソンシンガーが結成したグループです。

勢いで彼らのDVDまで買ってしまいました。
買った後で微妙に後悔しそうになりましたが
帰って観てみるとむちゃくちゃやヴぁい!!
かっこよすぎです。

これぞアニソンと言う曲ばかりなんですけど
むちゃくちゃカッコイイ!!!!

歌とか上手すぎだし、シャウトがめちゃくちゃ上手いし、何処にも文句がありません。

自分の中でベストDVD賞獲得です!!

ライブいきてぇ~。
無茶苦茶楽しそうです。

ムシロJAM Projectに入りたいと思います(笑)
オーディション受けようかな・・・・

機会があれば聞いてみたほうがいいですよ!
JAM Project万歳!!



5月18日(水)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・KINGSIZEの趣味日記 | 管理

再生 byひろみつ

先日怪我をした指は、もう痒くなってきてます。
人間は丈夫ですねちょっとやそっとじゃ壊れない。
自己再生機能ってすごいね。

再生機能で話は変わりますが、皆さん
プラナリア
という生物をご存知でしょうか。
写真の生き物なんだけど。

こいつはどこをどう切っても再生しちゃうんです。
だから3つに切ったら3匹になるってことですよ。
最高240近くのピースに細切れにしても再生したそうです。つまり1匹が240匹になるわけです。
きもちわりぃー。
頭を半分に切ったら その半分がそれぞれ頭になって、頭2つになるそうです。
3つに切ればキングギドラ、8つなら八岐大蛇ですね。わっはっは。

もし、これがダイツがこんな能力を持ってたら、、、
ゾッとするでしょ?

ちょっとこれ飼ってみたいかも。日本にいるんですよ。



頭切られたあと。


5月18日(水)12:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

笑っちゃうマンガ byひろみつ

この二つの画像は、おれが好きなギャグマンガです。
「魔法陣グルグル」と「赤ずきんチャチャ」ですね。

魔方陣グルグルは小学校からテレビでハマり、そのころの教科書は、グルグルの落書きで埋め尽くされてます。
赤ずきんチャチャは不覚ながら中学のころ、妹が持っていた漫画を読んでハマりました。

両方の漫画とも、最初の巻と後の巻の作者の絵が別物です。んでおれは最初のほうがすき。
こうやって並べて気がついたのですが、両漫画とも
題名のつけ方が似てます。同じフレーズを2連続するあたり。(ちゃちゃ と ぐるぐる)そしてその前に、単語があるあたり。(魔方陣 と 赤ずきん)

え?こんなの好きなの?
って引いたひと、ごめんなさい。ぼくはこんな人ですたい。

いやでも面白いんだって意外と。






5月17日(火)19:26 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

おとん by ダイツ

18000円という高価な買い物をしました。


日本に住む一個人から、ヤフーオークションを通してある商品を買い取ったのです。

さて、商品購入希望のメールを出したのはいいものの、どうやって日本円を日本の口座に振り込もうかと考えてみる。

こちらの豪ドルを日本円に換金して、それを日本に居るKINGSIZEに手紙の間に挟んで送ろうなんて無謀なことを最初は考えました。けれど、あまりにもリスクが高いので却下。

以前、こちらに遊びに来ていたH.A君に直接お金を渡して、日本に帰ってから代わりに振り込んでもらおうなんてことも考えましたが、結局H君が帰国するまでにお金の工面がつかなかったので、この方法も途中で頓挫。

そして結局、こちらで円送金のサービスを行っている業者を探すことに。

運良くバイト先の人がいいところを知っていました。お、こんなところに換金サービスと送金サービスの両方を取り扱っているところがあるんだー。と、やってまいりました、某ビルの18階。

中は「こんな普通の格好で入って大丈夫なのかな?!」ってなくらいに高級感が漂っていました。早くも大量の手数料を取られそうな予感。


・・・


予感的中。


円送金の手数料に25ドル(約2000円)って・・・。しかも、

さらに日本の受け取り側の銀行の手数料なるものもあるらしく、それでさらに5000円とられました。

結局18000円の買い物に、計25000円払うことに。


ホント泣きそうになりました。



初めての円送金及び口座振込みだったので、終始動揺気味でしたが、勢いで支払ってしまいました。


あぁダイツのバカ。
・・・「究極にβακαな行為」の方に書いたほうがよかったかな、これ。



あ、そういえば。

最初に受付の人に、「こちらのご利用は初めてですか?」と聞かれ、「はい、そうです」と答えたのですが。
身分証明書などを提示した後に、「以前こちらをご利用なさった形跡があるのですが」といわれ、思わずこう言ってしまいました。


「あ、多分それは、僕のおとんだと思います。・・・・」


おとんーーー?!

一瞬時が止まりました。

ザワールド状態ですね。


すぐに「父」と言い直したものの、恥ずかしいのなんの。

あー、恥かいた。


当分円送金はしたくないです。



5月17日(火)18:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

最近・・・ by KINGSIZE

最近すんごく温かくなってきた。
昼間はもう半袖で十分ですなぁ~

温かい方が好きなのですが、そこには色々と問題も・・・・

まず一番の問題は

虫がだぁぁぁい嫌いなんで夏が嫌い。
でも温かいのは好き。
困るなぁ・・・・

夜連れと外で遊んでると蚊が居る!
うぜぇ!かゆい!

蚊は嫌いです・・・・

後はゴキブリ・・・
ゴキブリは何であんなに気持ち悪いんでしょう?
ただの虫なのに気持ち悪い・・・
自分よりはるかに小さいのに怖い・・・・
愚かですなぁ~

夜中にゴキブリが出ると決まって
叫びちらし、寝ている親を起こして殺してもらう・・
今年19歳の俺。
なさけないですね・・・・

精進します。



5月17日(火)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・KINGSIZEの趣味日記 | 管理


(6/11ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後