おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年5月を表示

すいませんでした。by KINGSIZE

本当にすいません!
ず~っっっっとさぼってたKINGSIZEです。

俺のこと覚えてる人居るのかな・・・・

まったく更新できなかった・・・
色々と理由はあるのですが
それはあえて言いません。
言い訳に聞こえるだろうし・・・・

でも最近自分の中で、一段落ついたのでこれからは
今までサボってた分更新しまくります。

早速ですけど煙草の話。

最近吸う量をかなり減らしました!
一日2箱だったのを一日一箱に減らしました。
ひろみつとの話で座右の銘は?と聞かれて
考えた末に一日一箱に決めたのでそれをちゃんと
実行してます。

いやぁお金がかからないのが最高!
一日560円もかかっていたのが280円に!
いいですね(笑)

でも友達とかと遊んでるときはどうしても吸う量が増えます。
そんな時はタバコが無くなるともうそれ以上一切吸いません!
ちょっと成長しました。。。

最近連れ回りで(俺も含めて)二十歳になったら禁煙計画が始動しました。
その名の通り一番誕生日が遅い俺の二十歳の誕生日の日に全員で一斉に禁煙です!

7年間付き合ってきた煙草ともオサラバです。
でもできないかも(笑)
まぁできるだけやってみますけどね!!



5月16日(月)18:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・KINGSIZEの趣味日記 | 管理

いやーーー!!!! byひろみつ

つつー。。。
なんの音でしょう??

正解は血が出る音でしたー!

いやー びっくりしたびっくりした。
まぁ聞いてくれ。
話は今日の朝までさかのぼる。
昨日、早めに寝ちまったのが良かったのか、
今日の朝は、ここ最近で一番の目覚めだったのだ。のだのだ。
時刻は8時半。まぁおれにしては早起きだ。
外は快晴。心なしか空気もすっげぇ澄んでる。
いい朝だ!!

清清しい気分でリビングに下りてきたら(おれの部屋は二階にある)裏でギコギコやる音がするじゃないか。
なんじゃ?とおもって裏の戸を開けたら、そこには
ノコギリ持って枝と格闘中の母。
ちょっと見てたけど、弱弱しいし、危なっかしいし、一向に切れそうにない。
ここでおれがやらなきゃ男が廃る!清清しい朝の空気がおれの肩を押した気がする。
「おれがやる!かして~。」
半ば強引にノコギリを奪い取ってギコギコやってみた。
「おっ、切れるじゃねぇの流石、おれ。」

スパスパと枝を二本きり終えて、3本目。
ここで調子に乗ったのがいけなかった。
まだ起きてから30分。いくら清清しいとはいえ、おれが寝ぼけてないわけがねぇ。
「ん?歯に木屑が詰まってきりにくい。」
おれは木屑をノコギリから振り落とそうとした。

ブン!(振った)
ずびし!!!(当たった)

「あー!!!」
お袋の絶叫、というか呆れ声。

「あ。。。」おれの寝ぼけ声。

振ったノコギリは折りたたんで収納できるタイプである。
そんなの振ったら歯の部分が折れて自分の指にぶつかるのは、火を見るより明らかじゃないか。上の絵参照。
こんなことも分からなかったおれが馬鹿じゃなくて、寝惚けてたおれが馬鹿。

近年まれに見る出血だった。おれはめったに怪我しないからね。
んでも幸い寝ぼけてたからか、痛みを感じない。
しかも、寝ぼけてたから まったく焦らない。
余談だけどだけど、おれは本来血を見るのは苦手で、
前、指を切ったときは指を押さえて走り回ったほどだ。

まぁ結果、縫うほどの傷でもないし、もう血は止まった。
今は、絆創膏を張った人差し指と中指を庇いながらこの日記を書いている次第である。

なんかずいぶん長くなっちゃったけど、教訓。
おれは刃物は起きてから1時間経ってから使うこと。
そして、ノコギリは収納型でないものが好ましい。
さらに、おれの場合、血を見るなら朝がよろしい。

・追記
血乱れの自分の手を思い出して、
「あ、ちょっとアニメとか映画のの登場人物みたいでかっこいいかも」
と思ったりもするのね。
その場ではそれどころじゃなかったけどね。



5月16日(月)12:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

KINGSIZEのおちゃめ byひろみつ

KINGSIZEはワンピースが大好きなんです。

上の画像は、渋谷の大きな看板です。
KINGSIZEはこの看板の写真をとるために、渋谷に2回いきました。
交差点のど真ん中で立ち止まったり、花壇に上ったりして写真を撮る、男3人。
異様な光景だったはず。



5月15日(日)18:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

くそぉぉ!!! byひろみつ

今日は失敗した!!!
どういうことかというと・・・

今日はおれの最寄の駅じゃなくて、
ちょっと遠い駅のTSUTAYAに行きました。
そしたら、借りたいのがあるわあるわ!!
おれの家の近くにあるTSUTAYAと品揃えが違う!!

でウキウキしながら3枚選んで イソイソとレジに行きました。で、ポケットに手を突っ込んだら、、、
財布がない!!!!
チャリンコで15分かけて来たんだぞ!!
どうしてくれんだ 馬鹿やろう!
めげずに家まで財布を取りに帰りました。

んで 財布もあるし、完璧!と思ったが、
今度はレジがこれでもか!ってくらい混んでる!!
なぜ???

へんだなぁと思いながらも、列に並び、
20分も待たされ、やっとこさ自分の番が来ました。

ここでの店員の一言がおれの気分をむっちゃブルーにしちゃいました。
「半額クーポンのほうお持ちですか?」

ええ???聞いてないよ セニョリータ!!!
今日半額で借りれたの???
いまクーポン持ってないし!!でも借りないわけにもいかないし。

結局1時間近く無駄な時間をとり、さらに400円以上も無駄にしちゃいました。

CDはとってもよかったけど、なんだかなぁ。。。
悔しいぜぃ。。。



5月14日(土)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

CDほしいなー。 byひろみつ

そろそろ 本気でアルバイトでもしないと金がなくなってきたぞ。 やばいやばい。

だれか、おれに勉強を教えてほしい人いない?
一時間1000円でいかがでしょう?
破格だと思うんだけどね。
教えられる科目は、、、
算数です!!数学は無理。

冗談はさておき、バイト探そう。
TSUTAYAもいいかもねー。



5月13日(金)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(7/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 最後