おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年5月を表示

勘違い

人間、誰でも勘違いをします。
勘違いをしてる本人はまじめでも、他人にとってはとってもオカシくうつるもんです。
ここでは勘違いを紹介します。
今日は高2になる妹の勘違い。

ある、嫌いな映画のCMを見て一言。
「見るだけで、ヘドロがでる。」

ぎゃはははは!!! ヘドロ!!!
どろーんってかんじだね!
思い出し笑いしちゃった。

正しくは、ヘドロじゃなくて「反吐」ですよ。



5月3日(火)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

わし わし

今はゴールデンウィークの真っ只中。
今日はその連休の真っ只中の平日です。
もちろん平日だから授業がありました。

驚いたんだけど 結構授業に人が来てた。
やるなぁ。みんな偉いぞ。
みんなおれと同じで暇なのかな。ちょっと親近感がわくね。



5月2日(月)21:36 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

あぁ・・・

平和だなぁ。


天気が良くて。


ポカポカしてて。


よく遊べて。


よく眠れて。


よく食べれて。


・・・



ごめんなさい、ちょっと現実逃避してみたかっただけです。


レポート書かなきゃ。これが現実。


さぁ頑張るぞ。



5月2日(月)15:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

昔流行った遊び その1












幼稚園時代は
ビックリマンシール。


小学校2年生まで(エジプトに居たとき)は
ケードロ(ドロケー?)
ジャングルジム遊び。
忍者タートルごっこ
ファミコン(ドラゴンボールなど)


小学校3-4年(神奈川に居たとき)は
裏山で捨て猫を飼うこと
ヘビイチゴ拾い


小学校4年-6年(東京に居たとき)は
ポケモン(赤&緑)
たまごっち
デジモン
スーパーファミコン
ミニ四駆
ポコペン
エアガン
缶蹴り
ニンテンドー64
プレーステーション


中学校時代は
遊戯王カード


高校時代は
チェス
将棋

とりあえず思い出せるのはこれくらいです。

皆さんのところでは、昔は何が流行りましたか?


上記の遊びにまつわる面白い思い出を、
順を追って話して行きたいと思いますが、
今はちょっと時間がないので、また次回に。



5月2日(月)09:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの考察日記 | 管理

みぃたぁなぁ。。。

うひっ。
K-1ラスベガスGPみてます。



5月1日(日)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(11/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >11<