おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年12月を表示

落ち葉が byひろみつ

落ち葉が楽しい季節です。
昨日だけど、武蔵野公園ってとこ行ってきました。
落ち葉を踏みしめる音! いいですね~
ねっころがるのもいいし においもいい!

心が洗われる気分です!
ただし、ねっころがったら服は洗わなきゃ!!



12月8日(木)09:42 | トラックバック(0) | コメント(6) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

真夏のサンタクロース by ダイツ

あ、暑い・・・。

なんか急に暑くなりました。

先ほど昼食を食べ終えて、外から帰ってきたのですが、オフィスの中はクーラーが効いていて天国です。(ちょっと寒いけど)

現在の気温をネットで見てみたら、38℃
道理で暑いわけだわ・・・。

つい先週まで少し涼しめの日々が続いていたのに、何だこの変わり様は。


そういえば、さっき外をあるいていたら、バスの運転手がサンタの格好をして手を振っていました。

「メリークリスマス!」

信号で一時停止しているバスの窓から顔を出し、横断歩道を渡っている通行人に元気よく声をかけます。暑さで頭がやられたか・・・。
でも、彼のサンタ姿はすごく似合っていました。

思わずつられてにっこりと笑いながら手を振り替えしてしまうダイツ。

横断歩道を渡り終えてサンタのおじさんを振り返って見てみたら、お父さんに連れられた小さい男の子がバスのサンタさんに興味をもったらしく、歩道の半ばで立ち止まってじっと見ていました。

あ、危ないよ。もうすぐ信号が青になるよ。

あ、轢かれちゃった・・・。

ごめんなさい、誰もこんなダークな結末を望んでいませんね。

とにかく、こんな暑い日にサンタの格好をしちゃう陽気なバスの運ちゃんに拍手。


KS来豪まで:あと2日
ひろみつ来豪まで:あと9日
ケンジ来豪まで:あと11日



12月7日(水)12:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

暇ですか? はい暇です。 by ダイツ

いよいよ明々後日、KSがシドニーに来ます。
数字を使わなくても表現できる日にちまで近づきましたよ。
ものすごく待ち遠しいです。

雨続きの先週とは打って変わって、今週は日の照った暑い日が続いています。この調子で晴れが続くといいですね。

あー・・・。

ごめんなさい、書くことないのに無理矢理記事を投稿しようとした僕が間違っていました。


えっと、連絡事項。
今晩は用事があって実家の方に帰るので、メッセにのれます。
KSとは打ち合わせは終わったけど、ひろみつとケンジとは話していないので、もし乗れたらのってください。

・・・

書くことない。





・・・・!!!!!!!!!!!!!

おおお!!

やばい、たった今すんごい面白いもの見つけちゃった。

管理画面の左側に書いてある宣伝なのですが、ウィンドウがちょうど上手い具合に小さくなっているのでこんな風に改行されていました。

http://kjm.kir.jp/pc/?p=8098.jpg

思わずアップロードしちゃいましたよ!





・・・まあどうでもいいんですけどね・・。

KS来豪まで:あと3日
ひろみつ来豪まで:あと10日
ケンジ来豪まで:あと12日



12月6日(火)11:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

またまた、、、byひろみつ

またPC初期化しました!
スタート画面でうんともすんともいわねぇの。
いろいろ試みたけど今回も修復不可能でした。
もう うちじゃ一年に4回は初期化してると思う。
いちおう、それなりにPCには思い出も詰まるわけだよ。
指画像とか、友達画像とか、音楽とか、公には見せにくいもんとか。
そりゃね、おれが ミスぶっこいて、 必要なソフト消しちゃうこともあったけど 1回。
なにが 一番の問題かというと
それは おれんちの機械馬鹿さんですよ。
だれとはいわないけどね だれとは。

でも たのむから 電源をオフするときに
スイッチをおして無理やりぶち消すのはヤメテケロ。。。



12月5日(月)11:37 | トラックバック(0) | コメント(7) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

my way。

昨日は久々に夜遅くまで
連れ3人と遊んだぁ~

いつもつるんでるメンバーなんだけど
四人で集まるのは久々で
何か新鮮だった。

何か皆で話してると
テンションが上がってきて
かなりハイテンショントークかました。

何か改めて友達っていいなって思った。

後四日後にはシドニーに行くけど
早く向こうの連れに会いたいなぁ~

日本の連れもシドニーの連れも
俺にとっては大事な奴等だと本気で思う。
今回シドニー行くのもできれば
こっちの連れと一緒に行きたかったし。
まぁいつかは行きたいな。

日本の連れとシドニーの連れが
出会って
そこで新たに友情が生まれるのって
何かいぐね?



12月4日(日)16:50 | トラックバック(0) | コメント(3) | ・KINGSIZEの趣味日記 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後