おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


真夏のサンタクロース by ダイツ

あ、暑い・・・。

なんか急に暑くなりました。

先ほど昼食を食べ終えて、外から帰ってきたのですが、オフィスの中はクーラーが効いていて天国です。(ちょっと寒いけど)

現在の気温をネットで見てみたら、38℃
道理で暑いわけだわ・・・。

つい先週まで少し涼しめの日々が続いていたのに、何だこの変わり様は。


そういえば、さっき外をあるいていたら、バスの運転手がサンタの格好をして手を振っていました。

「メリークリスマス!」

信号で一時停止しているバスの窓から顔を出し、横断歩道を渡っている通行人に元気よく声をかけます。暑さで頭がやられたか・・・。
でも、彼のサンタ姿はすごく似合っていました。

思わずつられてにっこりと笑いながら手を振り替えしてしまうダイツ。

横断歩道を渡り終えてサンタのおじさんを振り返って見てみたら、お父さんに連れられた小さい男の子がバスのサンタさんに興味をもったらしく、歩道の半ばで立ち止まってじっと見ていました。

あ、危ないよ。もうすぐ信号が青になるよ。

あ、轢かれちゃった・・・。

ごめんなさい、誰もこんなダークな結末を望んでいませんね。

とにかく、こんな暑い日にサンタの格好をしちゃう陽気なバスの運ちゃんに拍手。


KS来豪まで:あと2日
ひろみつ来豪まで:あと9日
ケンジ来豪まで:あと11日



12月7日(水)12:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

はくしゅ~~!!

あついクリスマスとか 雰囲気でねーーー!!
やっぱクリスマスだけは 寒くあってほしいね おれは。


 by ひろみつ | 12月8日(木)12:21

あはは

でも今年は君には炎天下のクリスマスが待っているぞ(笑

 by ダイツ | 12月8日(木)12:36


(1/1ページ)