おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・ひろみつが・・・・・・

サッカーについて。

サッカーゲームで、日本を使ってイランを倒そうとしたが、逆にCPにボコボコにされた。
イラン強いなー。。。



4月16日(土)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

バランスについてのお話。

お食事中、またはビロウなお話が嫌いな方、この日記は読まないでください。
読んで気分を害しても、責任は取りませんからね。
ではお話させていただきます。

 我が日本においてトイレは洋式が主流です。かつては、繁栄を極めていた和式便所は洋式の利便さに押され、今では見る影もなくスミッこに追いやられてしまいました。おれがガキのころは、自宅は和式で洋式にアコガレていました。しかし、もう何年も和式で用を足した覚えがないです。いや、なかったです。
皆さんも遠からず同じではないでしょうか。

さて、タイトルの「体力低下」は他でもない、和式便所で実感させられました。

今日の昼、外で突如腹痛にみまわれ、近くのデパートのトイレに駆込みました。
しかし、そこには和式しかありません。かといって、駅の便所まではチョット遠いし、我慢できそうにないのでシブシブそこで用を足すことに。

「よっこいしょ。。。」
フラッ。

(・・・・・・バランスがとれん!!)

言わずとも分かるかとは思いますが、しゃがんだ状態で静止が非常に困難でした。かといって、目の前の水を流す取っ手はつかみたくないし。。。
まるで空気イスをやってるようなカンジでフラフラしながら用を足しました。
あんな疲れるトイレは覚えてる限り初めてです。

ガキのころはどこにも触らないで済ませてたはずだけどなー。
オーバーウェイトか??



4月15日(金)18:24 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

方言はどうですか?しってますか?

今日は大学からアップさせていただきます。
本来なら、そろそろ絵を描きたいとこなんですが、頼んでたスキャナはまだ届きません。早く欲しいなー!たのしみ。
さて、方言です。

大学では英語の授業をとるわけですが、私、一応帰国子女としてのプライドがあるので、今年は英語を上級をとりました。
でも、実際教室にいって焦るんですね。
その授業は日本人の先生が英語で授業を進めていくのですが、いや、聞き取れねぇ!
すっごい上手なんですが、イギリスに25年も滞在していらしたからなのか、訛りが強い! しかもモゴモゴしゃべられるから、もうお手上げです。

さて、訛りというのはおそらくどの言語にでもあるのでしょう。
日本語なんて方言は100を優に超えるらしいです。中には他の地方の人には全く理解できない方言もありますよね。
先日、テレビで知ったのですが、
「ちんちんしなさい」=「正座しなさい」
てう方言もあるそうです。

怒る先生
「廊下でちんちんしてろ!!」
うーん たのしいな。

皆さん、方言れすよ!
何か面白い方言、それにまつわったお話。あったら教えてくださいね。もちろん、英語のでの方言による違いなんてのも募集れすよ!



4月14日(木)12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

かさなるふたりがもたらした悲劇

ダイツ君がいろいろ必死に思い出してくれたみたいでひろみつは嬉しいです。

じゃぁ、流れでダイツと、あとKの馬鹿話をもうひとつ!

これも休み時間の話。 多分ね。
例によっておれら(ダイツ、KS、K&ひろみつ)
は誰もいない教室で遊んでました。
そして、また、流れで始まる、小学生低学年レベルの遊び
プロレス
ダイツとKがはじめました。(多少想像を加えます。)

「いけいけ わはは!」(KS&おれ)
最初はジャレ合う猫のよう。。。
つーか男二人が重なる姿を想像しちゃうところが嫌ですが。

だが時間がたつにつれ、負けず嫌いの二人の目が真剣になっていきます。

ドタバタドタバタ!!

ばりん。

・・・またか!!!

今度は暴れたダイツのひざがガラス張りのドアのワンブロックを粉砕。

でも幸運なことにたしか、ここでは先生は来なくて、
おれらは、トンズラこきました。いや おれはこいたはず。
おれはそういう男だ。

ところでダイト、おまえ少なくとも一回窓ガラスの代金払わされてるよ? たしか。でも微妙にどっちの出来事が先だったかわかんね。

PS、皆々様へ。
荒らしでもいいから足跡残してほしい。



4月13日(水)13:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

ダイツの馬鹿っぷりについて(無許可)

容疑者ダイツ⇒




高校で、おれら(ダイト、KINGSIZE、K、おれ)は
休み時間は大抵、教室で過ごしてました。
ある日、ダイトは教室から一歩でたスキに、戸に鍵をかけられ、
締め出されてしまいました。
おれらは、教室の外を熊のように徘徊するダイツの姿に爆笑!

その仕打ちに気分を害した(つーかキレた)ダイツは

ばりん!!

「あっ!おいっ!!!ばかっ!!!」(KS,K&ひろみつ)

割っちゃったー。。。窓ガラス。。。
彼の会心の一撃(ショウテイ)がガラスを粉砕。
しかも、ダイツ自分の手切って、血でてたし(笑

そこは職員室の隣!
先生が飛んで来ないわけもなく。。。


おそらく割った本人(ダイツ)はガラス代を払わされたのでしょう。
当然怒られたでしょう。おれは怒られなかったけど。
詳しくはダイツ君に聞いてみましょう!

余談だけど、このころなんか、ダイツは空手のショウテイ(手のひらで打つ打撃)にコッてたんだよね?

あと印象的なのは、その一週間後くらいにダイツが
「おれ、自己再生能力ある!!自己治癒能力すげぇよ!」
といって カサブタができた手を見せてくれました。
微妙!!!ちょっと普通なんじゃん???大した傷でもないし!!

ダイツ、、、名誉毀損じゃ、、、ないよね???



4月12日(火)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(38/40ページ)
最初 31 32 33 34 35 36 37 >38< 39 40 最後