おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


バランスについてのお話。

お食事中、またはビロウなお話が嫌いな方、この日記は読まないでください。
読んで気分を害しても、責任は取りませんからね。
ではお話させていただきます。

 我が日本においてトイレは洋式が主流です。かつては、繁栄を極めていた和式便所は洋式の利便さに押され、今では見る影もなくスミッこに追いやられてしまいました。おれがガキのころは、自宅は和式で洋式にアコガレていました。しかし、もう何年も和式で用を足した覚えがないです。いや、なかったです。
皆さんも遠からず同じではないでしょうか。

さて、タイトルの「体力低下」は他でもない、和式便所で実感させられました。

今日の昼、外で突如腹痛にみまわれ、近くのデパートのトイレに駆込みました。
しかし、そこには和式しかありません。かといって、駅の便所まではチョット遠いし、我慢できそうにないのでシブシブそこで用を足すことに。

「よっこいしょ。。。」
フラッ。

(・・・・・・バランスがとれん!!)

言わずとも分かるかとは思いますが、しゃがんだ状態で静止が非常に困難でした。かといって、目の前の水を流す取っ手はつかみたくないし。。。
まるで空気イスをやってるようなカンジでフラフラしながら用を足しました。
あんな疲れるトイレは覚えてる限り初めてです。

ガキのころはどこにも触らないで済ませてたはずだけどなー。
オーバーウェイトか??



4月15日(金)18:24 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

とりあえず

ご愁傷さまやねw

含み笑いしてるけど。けけけ。


 by Qoo | 4月16日(土)11:47


(1/1ページ)