おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・ひろみつが・・・・・・

お姉さまの間違いについて。

今日はわけあって 口座を開設してきたぞ。
最近、犯罪が増えて口座を開きにくくなったというけど、まだまだ楽に作れるね。
おれは昼時に行ったけどそれでも20分で手続きは終了。
しかし通帳を手渡されるときちょっとした間違いがあった。

さて、印鑑も押して、あとは通帳をもらうだけってときに、

「ではこちらが通帳になります。」

と通帳を差し出すかと思いきや

「あ。」

窓口のお姉さん通帳引っ込めちゃいました。肩透かし。

「申し訳ありません。名前読み間違えて入力し間違
えちゃいました。」

ええ~~。。。 作り直さなきゃぁ。
でも許す! お姉さんきれいだったし。

結局間違えた名前は見れなかったけど、おれはどんな名前になってたのか気になるなぁ。

とまぁ こんなトラブルがあっても20分ですんじゃうんだから、ちょっと口座開設簡単すぎじゃん?

PS
これを書いてて思い出した。
高校のころのおれの STUDENT ID(学生証)の名前、HIROMICHUになってたことがあったよね。ん?hiromatsu だったっけ?



4月25日(月)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

休講とは

注・休講(大学の授業が休みなこと。)


4月24日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

トイレの音。

久方ぶりに1日のヒットが100を超えそうですね。うれしいです。せんきゅーせんきゅー

トイレの話。
おれは知らなかったんですが、最近のトイレには水を流すためのスイッチのほかに、
水の流れる音を出すためのスイッチもあるらしいです。
先日、ユザワヤ吉祥寺店ではじめて見つけました。

これ、女性の間では結構当たり前らしいですけど、知ってました??
知らない人は明日の日記を見てね。
明日教える、、、つもり。
                     ひろみつ



4月24日(日)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

PRIDEだぁ!

今日の話題はやっぱりPRIDEミドル級GPでしょう!
興味ない人はごめんなさい。
トイレに関する話がないことはないんだけど、やっぱりPRIDEのインパクトが大きいから。

さて、PRIDEは9時から2時間TVでやってた。いや、楽しかった。

でも心残りがります。
試合、はしょりすぎ!!
すっげぇ楽しみだった試合がたった一分で説明されちゃってやがるの。
そこをしっかり放送してれば完璧なんだけど。。。
まぁDVDがリリースされるのを待つしかないか。


PS
今日は吉祥寺に行ってきました。
そこでのお話はまた明日。
おやすみなさい



4月23日(土)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

「紅の豚」を。

今日はテレビで「紅の豚」やってましたね。
おもしろかった。

おれいつも間違えちゃうんだよね。
「飛ばねぇ豚は、豚じゃねぇ」

ちがうよね。
「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ」が正しい方。

まじめに間違えて言って 友達(KINGSIZE)に突っ込まれたときは 恥ずかしかった。

でもおれは
「飛ばねぇ豚は、豚じゃねぇ」のほうがしっくりくるんだよね。


ぶたぶた こ~ぶ~た~♪ 



4月22日(金)23:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(36/40ページ)
最初 31 32 33 34 35 >36< 37 38 39 40 最後