おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・ひろみつが・・・・・・

ケンジおれに突き落とされる! byひろみつ

8年生のとき、おれはケンジを突き落としたことがあります。
ドムって。
あの時ごめんね!
はっはっは あれは 焦ったー。



8月19日(金)20:31 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

危険球 byひろみつ

思い出。
友人G、っつーか銀一、プールに落下!事件。

シドニーではKINGSIZEの家は学校の近くにあって何かと溜まり場になってた。
それで、そこにプールがあって、、、
ある夏?の日KS、ケンジ、おれ、銀一、あと、、、ダイトいたっけ??他にもいたっけ??あはは とにかく、、、
銀一をプールに落とそうって話になったんだな。
うまいこと銀一をプールサイドに誘い出し、
作戦実行!!
押すと銀一はなんの抵抗も無く
すんなり水の中に飲み込まれていきました。
ぽっちゃんと。
「ふーざーけーるーなーよー!」by銀一
あのときの銀一の顔と声が忘れられない!

そのあと銀一は怒っちゃって!
それをなだめる為にケンジは身代わりとばかりに自分の服をぽんぽんプールに投げ込んでいった。
「これでいいだろ!これでいいんだろ!!」
次々と投げ込まれる中に見覚えがある服が。
「あっ・・・!」
ぽちゃん。
ケンジそれおれの服だよ!!

そのあとは たしかみんな仲良く泳いだ記憶があるんだけど、、、
ちょっと記憶が。。。
とにかく 楽しかった。



8月18日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

いいなぁ byひろみつ

よさそうな職場でよかったなぁ!ダイツ。
指くわえて日記読んでたぞ。
この先どうなるのか楽しみだ!

さらに、シドニーでの話はかなり懐かしかったぞ。
いやー今考えるとあのころは天国だったなぁ。
ところでPHYSICSのときおれとお前はけんかしたか?覚えてないぞ。
PHYSICSの点数はおれが上のときが多かったけど他はすべてお前のほうがよかったんだから許してくれぃ。

おれも昔話を書こうとしたけど悲しいことに結構忘れてるんだな。
ちょっといろいろ思い出すために明日あたりから昔の写真をスキャンして載せようかな。

ひとつ提案!!
4人で思い出を順番に書いていかないか!?
結構楽しいと思うぞ。

一番面白く恥ずかしかったのは
エバンズがなんか話してておれがわけわからず大笑いしたら、やつは自分の頭(禿げ)を皮肉ってたときだった。
ってやつだったかな。おれ一人の笑い声がこだまして気分よかったもんね。
そしてあのあとの空気。
かなりおいしかったよ。



8月16日(火)22:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

きゃ~~~ byひろみつ

今日は約1ヶ月ぶりに剣道の練習に行ってきました。
いやー気持ちがよかった。
でもすごく気持ち悪かったことも。。。

それは道場について防具を出したときのこと。
一目見て
「!!!!!!!!!!!!!!」
声無き叫びがでました。
なんとカビがはえとった! 防具に!!!
本来毛が生えてるわけが無い皮の部分が、
まるで元の毛皮に戻ったみたいにフワフワしたのがくっついちょっとよ。
そういえば乾かすの忘れてました。
カビるんるんがいたら喜ぶだろうね。
布で拭いただけで済ましちゃいました。

さぞ大変なことのように書いたんだけど、
実はよくあることです。
ここまで程度がひどいのは久しぶりだけど。
写真撮ればよかったですね。

さてダイトは仕事が始まったそうです。
がんばってほしいねぇ。
おれらの代表だからな!
おれは免許とっちゃわないとね。。。



8月15日(月)22:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

後悔 byひろみつ

お金が底を突いて、友達に会いにいけなくなってしまいました。。。
もっと計画たてとければよかった。。。
しかもドタキャンっぽいし。
ごめんなさい。

なんとかして金をためて次はいきたいなぁ。
あーあ。

なんか力が出ないぞ。
おれに恨みがあるやつ!
おれを倒すなら今だぞ~。なんてね。



8月13日(土)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(19/40ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後