おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2006年3月を表示

カラオケ5 by Daits

なんかシリーズものみたいになってしまった、カラオケ日記。

昨日も例に漏れず、ジュンとカラオケに行ってきました。


最近は歌いやすくてかっこいいということで、KSが好きなJam Projectの「鋼の救世主」を歌っています。この歌をKSに捧ぐぜ!!

あとはシーソーゲームがすげぇ歌いやすい!
相変わらず喉の体力がない俺は、大抵の曲は1フレーズ歌うと中止して次に行ってしまうのですが、これは普通に歌えた!
確実にレパートリー行きです。

しかし最近は歌う曲が同じで、若干マンネリ化してきました。

B'z
Mr.Children
Bump of Chicken
ポルノグラフィティ
Larc en ciel
サザンオールスターズ

以外でお勧めの歌手があったら教えてくだせぇ<( )>
(なるたけ俺が知ってそうなやつで・・・)

同じ曲ばかり歌っているということで、最近ではジュンと互いの歌を選曲する、という形で歌っているのですが、ジュンがまたむごいことするんすよ。

るろけんのテーマ、「1/2」って orz
男が歌える歌じゃないっすよ!!

仕返しに「そばかす」を入れてやりましたが。(原曲キーで)


あ、あと気付いたこと。
森山直太郎さんの「さくら」が意外と腹から声を出す練習するのにいいかも。っと思って、最近は必ず歌うようにしています。
なかなか歌ってて楽しい曲かも。



3月29日(水)07:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

ケンジは歌う

歌うの好きです。
しかし、少し前に自分が弾き語ったのを録音した事があり、自分の声が大っ嫌いになりましたのです。
ここで注意してほしいのは、素人ながらも本格的なスタジオで録音したという事。カセットプレーヤーやMDに録音したら変に聴こえるよ、とかいう慰め等皆無である!

ところが、重ねて申しますが、歌うの大好きなんですよね。
普通に歌うのではなく、ギターぽろぽろしながらです。あれは毎日やってるのにも関わらず俺にとって私服の時です。
だからなおさらショックでしたよ、ええ。

さあ、そこで俗に言う「腹で歌う」ってやつを研究しとります。
まさに打倒ダイツです。
自分的に腹から歌ってるのだが(腹で息してる)高い声は出ない。心なしか力強い声になってるとは思うんだけどな。
実に奥が深いぞよ!

そして時間があればカラオケ行きたい!



3月28日(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・PUNK!?な事情 | 管理

カラオケ4 by ダイツ


カラオケにはまっています。(言うまでもないか・・・)

先週、ついに1週間に4回という自己最高記録を伸ばしてしまいました。

行けば行くほど少しずつながら進歩している(ような気がする)のがいいですね。

やっぱりミスチルの歌が一番歌いやすいかも。名もなき歌とか。
B'zは相変わらず高くてきついですが、何とかやり過ごしてます。


ほぼ毎回カラオケに付き合ってくれているジュンなのですが、最近はちょっと辟易気味。金銭的にも辛いそうです。

だれか一緒にカラオケ行ってくれる人いないかなぁ。



3月28日(火)10:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

最近買ったもの。 by Daits


勉強用のカセットレコーダー
$40


Squier (Fender)製のエレキギター+ミニアンプ。
$80


中古ソファー(白、2人用)
$20


ソニーのMP3プレイヤー(6GB)
$330


片方だけどっかに言った大量の靴下
プライスレス

----------------------------------------------

ところでギターのチューナーって$50もするの?
タウンホールの近くのギターショップに行ったら、$50のが一番安かった・・・。
どこで買ったらいいか、アドバイス求む。



3月28日(火)10:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

さてお楽しみ。 byひろみつ

KSがくるまで 後ちょっとになりました。
いやいや 楽しみ!
あそぶぞ コラァァァァ!
ほんとは ダイツ、ケンジなども交えて花見してみたいけどね。
いつか、、、 いつかね???

おれのPCはおれの気の昂ぶりを受けてびっくりしたのか、
また 動かなくなり、
めでたく 今年一発目の初期化を先日行いました。

さておき。
あたしゃ 明日から3日間剣道道場のスキー行ってきます。
今年は スキーたくさん行った。。。
ここの管理人どもともいきてぇぞ。
んで 帰ってくるのが31日。
そして 次の日からはKSがマイタウンに。
いやー うはうはだね。

KSへ。
羽田から、モノレールで 浜松町駅にきてくれ。
んで 何時にくるんでしたっけ?
まぁ 携帯で連絡しよう。
ここまで オープンに相談する内容でもあるまいて。



3月27日(月)13:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後