おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・ひろみつが・・・・・・

ぜひ呼んでくらはい。 byひろみつ

やっぱマンガは熱い!
おれが熱くなったマンガを紹介します。

見てのとおり、「風の谷のナウシカ」です。
映画でむっちゃくちゃ有名ですよね。
(最近ナウシカを見たことのない子もいるらしいですが、、、)

この漫画の作者はもちろん宮崎駿氏で、映画の元になったものです。
でも内容は映画とは似て非なるものです。

まず漫画版は圧倒的に長い。
全7巻でとても内容が濃いです。
映画でのストーリーは2巻までで終わってしまいまうほどです。
漫画では映画では途中でおわったフカイなどの謎もしっかり解明されます。あと映画には出てこないキャラもいっぱい。

次に、世界観がむちゃくちゃ凄い。
映画は入門にすぎなかったのか!!とおもうほど。
読んでるうちにグイグイ引き寄せられて、読んだあと現実世界に戻るのに時間がかかる感じがします。

でも絵が好き嫌いが分かれるところかもしれませんね。。。

なんにせよほんっとに、読んだあと「はぁ~」ってなる漫画ですよ。
絶対、読んでそんしない!!
ぜひっ!!!



6月15日(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

本日 byひろみつ

今日、はじめて屋根の上に上りました。
なぜかってゆーと。
土木作業のお兄さんに上らせて貰ったんです。

いや、たった2Mくらい高さがあがるだけで全然風景が違って見えるなぁ。

で、そのお兄さん、むっちゃ気合はいった格好の人でちょっと話しました。
駅とかで話しかけられたら、ビビっちゃうような風貌でした。
でも言葉づかいは悪かったけど、むっちゃいい人だった。

話によるとなんか作業員の間では先輩後輩の上下関係がむっちゃ厳しいらしい。

なにより思ったこと
やっぱ体張って稼ぐのはカッコイイ。

いろいろ発見があった一日でした。
満足。



6月14日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

だらだら byひろみつ

懐かしい話リスト

・ダイツ落ちる。
・銀一落とされる。
・おれ落ちた。

受験生なら思わず目を覆いたくなるようなリスト。
おれはもう関係ないから連呼しちゃうもんね。
落ちる落ちる落ちる落ちる。。。

さて、上の3つのことについて書く予定。
よろしくぅ。



6月13日(月)18:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

上野、上野でござい byひろみつ

今日は、友達のplaywalkerから美術館の招待チケットがあるから、とお誘いを受けました。
というか、今日が使用期限が切れる日だったそうです。

で、もちろん暇人のおれは喜んで行って来ましたぁ。昨日の風邪がうそのようだ!!

いや よかったですよ。
今日が暑い日じゃなけりゃもっとよかったんですが。

帰りにバッティングセンターも行ってきました。
いやー。 楽しかったぞ。
おれのスイングを見て笑ってる人がいた。

悪かったな!そのほうが打ちやすかったんだよ!!
と、強がりますが、実はむっちゃ恥ずかしかったです。

笑われたで思い出した。
playwalkerはむっちゃナチュラルハイで、
歌いながら歩く。
みんな笑ってたよ?(笑



6月12日(日)21:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

いやはや byひろみつ

ちょいと 体調を崩して風邪をひいてました。
なんで過去形かというと、もう治ったから(笑
薬は嫌いだから、とりあえず寝てたら 熱ひいちゃったよ!!!

てわけで ジュンよ すまぬ!!!

今日はほんとは友達のジュン君とお勉強会をする予定だったんですが、風邪でドタキャンしちゃった。

ああ 一日を無駄にした気がするぞ。



6月11日(土)16:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(25/40ページ)
最初 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 30 最後