おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・ひろみつが・・・・・・

相撲 byひろみつ

先日、相撲について日記を書きました。
で、おれは相撲が好きだといいました。
そう スキなんです。

相撲ほど、単純明快なルールの遊びはないですよ。
倒れちゃいけない、出ちゃいけない。
それだけですからね。
ふんどし姿にはなりたくないですけど、普通に遊ぶにしてはいいですよ。

KINGSIZEが東京にいるときに、やりました。
KINGSIZEとはやらなかったけど、YUHOってやつと10勝先取で。
燃えましたよー。真夜中に。
はたから見てたら喧嘩してるか、馬鹿かどっちかに見えただろうなぁ。
次の日は腰が痛くて困った困った。

そういえば、ダイツとも1回か2回だけやったよね。
シゲさんともやったわぁ。
懐かしいぜぃ。



5月26日(木)21:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

筋肉痛 byひろみつ

痛い。 痛いです。
クシャミすると悶絶します。
歩き方もギクシャクしてるし。
原因は昨日のテニスです。

先日、家の近くにテニスの壁打ち専用の場所(タダ)があるのを知って、昨日、約2ヶ月ぶりにラケットを振ったのです。

この話、別に落ちがあるわけじゃないので。

ああ、またシドニーで遊びたいなぁ。



5月25日(水)12:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

酒を切る byひろみつ

おれは酒が飲めません。
飲めないうえに、嫌い。まずい。
「それは本当においしい酒を飲んでないからだ」というかもしれませんが、教授に連れられて高い酒をもらったこともあります。
でも嫌い。
カクテル系は頭が痛くなり、
ビールは匂いを嗅ぐだけで吐き気がし、
ワインは半杯で眠くなり、
といった具合なのです。

さらに嫌いなのは、酒に呑まれる人間です。
身近に呑まれる人がいるから思うんです。
ダレとは言いませんけどね。
その人のおかげで、今年はパソコンと電話を買いかえる羽目にあいました。
なんか 書いててムカついてきた。

楽しくお酒が飲める人がうらやましいです。
でもコレばっかりは体質とか慣れとかありますからね。

全然文章つながってないけど、ここで昔の思い出をひとつ。
酔ったおれは セクハラっぽいことを言うわ、
キューを振り回すわ、懐かしいね。覚えてる人は覚えてるだろう。恥ずかしかった。

追記
普通、日本人は体質的にアルコールを分解する能力が欧米人の半分以下だそうです。つまり、倍弱いってことですね。



5月24日(火)17:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

汗 byひろみつ

暑くなってくるといろいろと困ることはありますよね。
おれが困るのはヘッドホンです。

おれはデッカイヘッドホンを愛用してるのですが、
暑いときには着けると、汗をかきます。
で、耳に当てる部分のカバーは革でできてるみたいだから、汗がしみこむとボロボロになっちゃうのです。

ちなみに友達(ゆうほ)のはボロボロです。

で、暑くなると渋々イヤホンに変えるんですが、、、
いやいやイヤホンは音が悪いなー。

でもソニーの耳に突っ込むやつは、普通のやつよりいいです。サイズも3つあって、耳が痛くならないのもいい。



5月23日(月)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

ドラえもんの予定 byひろみつ

ちょっとミスでソフトを削除しちゃって、
画像を加工できなくなっちゃいました。

これは下書きでやめちゃったやつです。
下書きというより授業中の落書きかなぁ。



5月22日(日)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(29/40ページ)
最初 25 26 27 28 >29< 30 31 32 33 34 最後