おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


ぜひ呼んでくらはい。 byひろみつ

やっぱマンガは熱い!
おれが熱くなったマンガを紹介します。

見てのとおり、「風の谷のナウシカ」です。
映画でむっちゃくちゃ有名ですよね。
(最近ナウシカを見たことのない子もいるらしいですが、、、)

この漫画の作者はもちろん宮崎駿氏で、映画の元になったものです。
でも内容は映画とは似て非なるものです。

まず漫画版は圧倒的に長い。
全7巻でとても内容が濃いです。
映画でのストーリーは2巻までで終わってしまいまうほどです。
漫画では映画では途中でおわったフカイなどの謎もしっかり解明されます。あと映画には出てこないキャラもいっぱい。

次に、世界観がむちゃくちゃ凄い。
映画は入門にすぎなかったのか!!とおもうほど。
読んでるうちにグイグイ引き寄せられて、読んだあと現実世界に戻るのに時間がかかる感じがします。

でも絵が好き嫌いが分かれるところかもしれませんね。。。

なんにせよほんっとに、読んだあと「はぁ~」ってなる漫画ですよ。
絶対、読んでそんしない!!
ぜひっ!!!



6月15日(水)21:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ほう!

映画は大好きだけど、漫画は読んでないわ!ってかやっぱジブリ最高やな。今度ネタにしよう

 by Punkyケンジ | 6月15日(水)22:09

そういえば。

昨年、世界の宗教っていう講義で、ナウシカ扱ってたよ。懐かしいな。先生は、AKIRAとか、EVAとかも扱ってたな。世界観の説明を宗教と織り交ぜて話してたような気がするけど、すっげー楽しかった。また受けたいな。宗教。

 by Qoo | 6月15日(水)23:05

ほほう。

>ケンジ
ジブリっていうか、宮崎駿が好きだ!!


 by ひろみつ 管理人 | 6月16日(木)21:15

前のコメントは失敗。

>ケンジ
ジブリっていうか、宮崎駿が好きだ!!
てか、キャラがすべてすばらしい。
>Qoo
宗教って、現代宗教なのかな??

>けんじ&Qoo
今度貸してあげたいぜ!!


 by ひろみつ 管理人 | 6月16日(木)21:18


(1/1ページ)