おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


ダイツ王国建国記 その①  by ダイツ

本日、借家を見て回ってきました。
いよいよ一人暮らしの第一歩です。

で、結構いい感じのが見つかったんですよ、これが。


8階建てのアパートなんですけど、その6階。

まぁそれなりの部屋なのですが、日当たりが最高。

朝日が差し込み、夕日は差し込まず。

ちょうどいい感じです。


窓からは、海の入り江が見えます。

ただ、正面にも同じくらいの高さのアパートがあり、景色をブロックしているのが難点ですが。


ベランダもついていますが、下を見ると、めちゃくちゃ怖いです。足がすくみます。

その恐怖心は、高さゆえに感じるものでもあるのですが、ベランダが妙に不安定なせいでもあるようです。


ぶっちゃけ既にあるアパートに、石版をくっつけて作ったようにも見えるんですよ。なので、下を見なくても、ベランダに立っているだけで、十分に不安になってきます。


広さ的には、KINGSIZE、ひろみつ、ケンジが入っても、何とか過ごせるかと思います。


んー、あと良い点を挙げるとしたら・・・




自殺がしやすいことですかね。



ベランダの手すり(といっても、ただの石版をくっつけたようなものですが)の高さが、結構低いです。ちょっと酔っ払って足を崩したら、そのまま下までまっ逆さまなのです。

怖い怖い。


とりあえず、これで週200ドル。年収を考えると、丁度手ごろな値段です。

今、1年契約をするか、半年契約をするか、迷っているところです。

1年以内に仕事を辞めさせられる可能性も考慮しないといけませんからね。



借家回り以外にも、ワイシャツやスーツを買った、運転もしたりと、今日は何かと忙しい一日でした。

あとは家具や生活用品をそろえないとなぁ。


疲れてさっきまで爆睡していたダイツです。


さて、また睡魔が襲ってきたので、再び寝てきます。

おやすみなさい。



8月6日(土)21:08 | トラックバック(0) | コメント(5) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ははは!!!

まじか すばらしいな!!
泊まりに行くからね!!!
てか 邪魔しに行くから!!!

おれも がんばるぞ~ ぶりっ。


 by ひろみつ 管理人 | 8月6日(土)23:42

おおー

是非来てくれい。
お待ちしてまっせ。


 by ダイツ 管理人 | Mail | HP | 8月7日(日)10:34

頑張って

大変やろけど 尊敬するわ もう働くなんて早いなあ

 by 栗 | 8月7日(日)23:27

いいねえ!

景色があるの良いじゃない!スーパーも便利だしね!
仕事場から近かったらもう言う事ないっしょ!

キングダムお邪魔させていただきます。
ってかシェアとかはしないのか?


 by Punkyケンジ | 8月8日(月)19:11

もらったぁ!!!

12月。
俺様が貴様の王国を頂くぜぇぇぇ!!!

冗談は置いといて
大変だろうけど頑張れよ!!!
んでもって12月にお邪魔させてもらいます。


 by KS | 8月8日(月)19:56


(1/1ページ)