おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


休日。by ダイツ

先週末は、会社のイベントで、ビーチ沿いのゴミ拾いをしてきました。

当日はかなり海風が強く、砂が目に入ることもしばしば。でも天気は最高によく、ゴミ拾いの後は、非常に清々しい気持ちになりました。(お陰で帰りがけに道端で見かけたゴミも拾ってしまう始末。)

意外とビーチにはゴミが多く、かなり苦戦しました。遠くから見るとぜんぜんゴミがないように見えるのですが、いざ近くに言ってみると、でるわでるわ、ペットボトルのキャップ・お菓子の包装紙・食べ物・・・。中腰でゴミを拾うのもなかなか大変な作業です。みなさん、ゴミのポイ捨てはやめましょうね。

このゴミ拾いには、社外の友人二人を誘っていきました。ゴミ拾い前日には、うちに泊まっていってもらったのですが、いやはや、賑やかなのはいいですなぁ。

2人と分かれた後は急に寂しくなり、意味もなく親に電話をかけてしまったダイツでした。


先日、昔お世話になった塾の先生が、日本に本帰国されるので、お別れを言いにいってきました。が、ちょっとした弾みでいろんなものを買い取ってしまいました。

DVDプレーヤー、ビデオプレーヤー、炊飯器、トランス、本(100冊ほど)。半年くらい引きこもれそうです。

炊飯器は、生徒さんたちがお腹が空いたときにご飯を炊いて食べていたのもので、生徒さんたちの念がこもっているっぽいです。大切に使っていきたいと思います。

福島先生、お世話になりました。お元気で。



9月19日(月)12:18 | トラックバック(0) | コメント(14) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

eええええ

多分俺は12月の1~8の間から一ヶ月はそっちに
居ると思う。
ダイツ君
お願いします!
詳しい日にちが決まれば
また言う。


 by KS | 9月20日(火)19:00

JALA

めっせにのってくれYO!!>ダイツ

 by ひろみつ 管理人 | 9月20日(火)20:32

わお!

皆予定決まってるのね。では...
>ダイツ
多分シドニーには長く居ないけど、いる間はお邪魔させてもらいたいのだが?詳しい日程はわからないけど、日本かえる直前だと思う。
>ヒロ
とりあえずシドニーでは会えそうだな!
一月の初旬はどう?日本に居たらお邪魔させてもらいたいのですが...
>KS
長いやん!シドニーで4人再開できそうじゃん!?


 by けんじ | 9月20日(火)23:45

むむ

つまりこんな感じか?

けんじ:
(確定?)
~12月23日 シドニー 
12月23日~1月上旬 日本

ひろみち:
(確定)
12月16日~12月30日 シドニー
12月30日~ 日本

KS:
(正確な日程は後日)
12月上旬~1月上旬 シドニー
1月上旬~ 日本

俺:
(多分)
~1月上旬 シドニー
1月上旬 日本

ケンジがいつごろ来れるかにもよるけど、23日の前くらいに再会できそうだな。

12月上旬~ KS
12月16日~ KS+ひろみつ
12月20日くらい~ KS+ひろみつ+ケンジ
12月23日~ KS+ひろみつ
12月30日~ KS
1月上旬 BYE

・・12月上旬から忙しくなるなぁ。楽しみだ。
・・・金ためとかなきゃ。


 by ダイツ | 9月21日(水)09:25

わかりやすく説明ご苦労!

今の所そんな感じだろうな!まあ、俺もまだよく日程はわかんないんだけどさ。

楽しみだ。金は...全く溜まってない。
ってか今欲しい物ありすぎ!


 by けんじ | 9月21日(水)09:47


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後