おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


休日。by ダイツ

先週末は、会社のイベントで、ビーチ沿いのゴミ拾いをしてきました。

当日はかなり海風が強く、砂が目に入ることもしばしば。でも天気は最高によく、ゴミ拾いの後は、非常に清々しい気持ちになりました。(お陰で帰りがけに道端で見かけたゴミも拾ってしまう始末。)

意外とビーチにはゴミが多く、かなり苦戦しました。遠くから見るとぜんぜんゴミがないように見えるのですが、いざ近くに言ってみると、でるわでるわ、ペットボトルのキャップ・お菓子の包装紙・食べ物・・・。中腰でゴミを拾うのもなかなか大変な作業です。みなさん、ゴミのポイ捨てはやめましょうね。

このゴミ拾いには、社外の友人二人を誘っていきました。ゴミ拾い前日には、うちに泊まっていってもらったのですが、いやはや、賑やかなのはいいですなぁ。

2人と分かれた後は急に寂しくなり、意味もなく親に電話をかけてしまったダイツでした。


先日、昔お世話になった塾の先生が、日本に本帰国されるので、お別れを言いにいってきました。が、ちょっとした弾みでいろんなものを買い取ってしまいました。

DVDプレーヤー、ビデオプレーヤー、炊飯器、トランス、本(100冊ほど)。半年くらい引きこもれそうです。

炊飯器は、生徒さんたちがお腹が空いたときにご飯を炊いて食べていたのもので、生徒さんたちの念がこもっているっぽいです。大切に使っていきたいと思います。

福島先生、お世話になりました。お元気で。



9月19日(月)12:18 | トラックバック(0) | コメント(14) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

YO

久々!!
あのさ
お前と話す機会ないから
ここに書くけど
お前ん家ほんとにいける?
泊まれる?
返事頼む


 by KS | 9月19日(月)20:39


やっほー。久しぶり。

んー、どのくらい泊まるかにもよるかな。
1ヶ月、って言うとちょっときついけど、最高で2週間くらいならいけるかも。1週間だったら確実に泊められるんだけどな。でも、俺も仕事で出てたりすると、週末くらいしか思いっきり遊べないかも(汗

ちなみに家は、2人までなら普通に泊まれると思う。(経験談)3人は試したことないからまだわからんけど、まぁいけるだろう。MAXは5人とみた。

ところでいつごろこっちこれそう??
俺が日本に帰る時期と被らないといいけどなぁ。
多分来年の年始に帰ると思うから。
そんときは多分関西いくっす。(金あったら)

このサイトはほぼ毎日会社から見てるから、なんかあったらいってくれ。(ちなみにホットメールは見れません(汗))


 by ダイツ | 9月20日(火)08:24

だいちゃん...

もうすっかり大人ね。。

俺もお前やKSやヒロに会いてぇーー!!
未だ確実では無いが、12月23,24~1月ちょい辺りまで日本へGO!の予定!これはまじでわかんない。
バイトの休み取んのが一番大変やったw
てめぇ、やめんぞ?こらあ!って感じだったもんw

もしそれがHITしたらその前の数日間Sydney行く予定やねん!
皆重なってるよな?!いいぇい!


 by けんじ | 9月20日(火)09:31

うぉい!!

おれは もう飛行機の予約しちゃったYO!!
16~30日までだYO!!
このままじゃ ケンジ 日本であえないYO!!

ダイツ、とめてくれ。


 by ひろみつ 管理人 | 9月20日(火)12:28

お、

もうみんな大体予定たってるんだなぁ。
12月っていったら、あともう2ヵ月半後か。。。
早すぎ(汗

ひろみつ
>クリスマス期間か。多分大丈夫だろう。

あー、こーゆー細かいことはメッセで話したいなぁ(笑


 by ダイツ | 9月20日(火)15:26


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後