おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


ダイツ王国建国記 その②  by ダイツ

いよいよ来週から仕事が始まります。

日に日に緊張感が高まり、夜もおちおち眠れません。

昨日も「電車男」を一気に読んでしまったせいで、2時間ほどしか寝てません。



・・あれ、緊張感で眠れないはどこいった?



さてさて、ダイツ王国の基盤となる借家ですが、例の8階建てのアパートに昨日申し込んできました。
どうやら私以外にも、複数の申込者がいたようです。

んで、本日、不動産屋に電話をかけてみたところ、
「個人的にあなたが気に入ったので、フラットのオーナーに推してみる」とのこと。

うーん、なんだかラッキー。順調すぎて怖いぞ。

今日の午後に1週間分の家賃も払ってきたので、まぁほぼ確定といってもいいでしょう。



ところで、ここ数日、よく考えてみたんですけど・・

一人暮らしって、果てしなく寂しくないですか?

仕事で疲れて家に帰っても、誰もいない。

今日何があったかを話す相手が身近にいない。


一人でメシ食って

一人でテレビ見て

一人で笑って

一人で本読んで

「おやすみなさい」を言う相手もいなく、床に就く。


考えただけでも恐ろしい。


あぁ、この孤独感に耐えられるだろうか。



前回の日記に皆が書いてくれたコメントを見ると凄く勇気付けられるので、プリントアウトして部屋に貼っておこうかなと思う今日この頃でした。



8月9日(火)16:20 | トラックバック(0) | コメント(7) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いよいよだな!!

いよいよ始まりますな。
お前の気持ち分かるよ!!!!

寂しくなったら
いつでもメッセで話そうや!!


 by KS | 8月9日(火)18:31

頑張れよ!

俺も最初は凄く寂しくなった。一回泣きそうになった時もあったっけな。そん時はネットカフェ行ったな。人がいっぱいいる所に行くと少し落ち着くんだよねw
後、電話とかメッセとかウェルカムだぜ!

シェアは確かに似たライフスタイルを持ってたり、知り合いだったら楽だけど、違ったら色々めんどくさいんだよね。

最初は大変だけど、がんばれよ!いぇい!


 by Punkyケンジ | 8月9日(火)21:31

ふぁいと!!

さびしいのは今のうちだ!!
年末はうるさくしてやるぜ!!!

がんばろうぜ!!
立派に働いてみろや!!
ふぁいと!


 by ひろみつ 管理人 | 8月9日(火)23:28

ふぁいと!!

さびしいのは今のうちだ!!
年末はうるさくしてやるぜ!!!

がんばろうぜ!!
立派に働いてみろや!!
ふぁいと!


 by ひろみつ 管理人 | 8月9日(火)23:37

ふぁいと!!

さびしいのは今のうちだ!!
年末はうるさくしてやるぜ!!!

がんばろうぜ!!
立派に働いてみろや!!
ふぁいと!


 by ひろみつ 管理人 | 8月9日(火)23:37


(1/2ページ)
>1< 2 最後