おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


原付が・・・

原付がまだ届かねぇ!!
注文した新車がまだ届かねぇ!!
どういうことだぁ?

いきなりですけど原付の話。

昨年12月に原付を購入した俺。
愛車はHONDAのZX。

もう来年二十歳なんで
車の免許取れって話なんですが
まだ車はいらないかなと
思い
原付を購入。

買ってからは毎日のように
山を走り、川を走り、海を走りまわしてました。
おかげでガソリン代の方が
かなり痛かった。

ヒロが来た時もにけつで
山走ったなぁ~

所がこの間
ついに愛車がぶっ壊れました。

原因は完全に俺のせい。

エンジンオイルを入れずに
走っていたせいで
エンジンが焼けました・・・

馬鹿ですね。
ずっと入れようと思っていたのですが
ついつい忘れてしまい
この始末。

馬鹿だな。
マジで自分がムカツクぐらい馬鹿だと
実感しました。

壊れた時の状況を説明すると。

夜遊びに行ってて
帰ろうとした時
原付で走ってる
途中でいきなりエンジンがストップ。
はっ?
などと思い
再びエンジンをかけて
走っていると
再びストップ。
これを4,5回繰り返し
何となく予感的には
エンジンが焼けたかな

思い
原付を走らすのを止めました。
まぁ次の日にエンジンオイル買いに行って
入れれば大丈夫だろうと思った瞬間。

きづいた。
こっから家まで遠いよぉ!!!

原付は走らないので
押して帰るしかない。

でも無茶苦茶メンドクサイ。

結局押して
3時間ほどかけて家まで帰りました。

次の日
バイク屋に持ってくと
やっぱりエンジン焼けてました。

直すのに
どれぐらいかかるか
見積を出してもらうと
6万以上。

高っ!!
中古の原付直すのに6万は痛かったので

結局
新車を買いました。

注文してから五日ほど経つのですが
まだこない。

おかげで動く足が無いので
外にもでれない。

完全に引きこもり状態。

もう嫌だ。

外で遊びたい。

早く届いて。



9月1日(木)03:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・KINGSIZEの趣味日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント


3時間徒歩ってすごいな!!(笑

あんまり金を使いすぎて、シドニーに来る金がないなんて言うはめにならないように。

ちなみに会社から投稿してます、これ。


 by ダイツ 管理人 | 9月1日(木)11:59

ははは!!!

今度は 新しいやつで2ケツさせてな!!

 by ひろみつ 管理人 | 9月4日(日)21:58


(1/1ページ)