おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


アンファンテリブル by ダイツ

現在私が抱えているアルバイトのひとつに、公文式くもんしきの教室でのバイトというのがあります。
(公文はオーストラリアにまで支社があるのです。)

仕事は算数&英語の先生、或いは受付の担当で、その日によって変わります。

今日も先程、このバイトに行ってきました。
いやはや、子供は恐ろしいです。

ちょっと前まで足し算の繰り上げ方が分からなかったような子供が、繰り上げ方を理解した途端に、2桁の足し算を暗算でやってのけたり。

今日も、生徒の一人に、かなり暗算が早い子が居ました。まだ小学校4~5年生くらいなのに、2桁の掛け算をやってのけるのです。質問をされたときも、あやうく置いていかれるところでした。


オーストラリアの中学・高校の数学のレベルは、先進国の中でもそれほど高くはありませんが、これからどう変わっていくかが楽しみです。



6月14日(火)18:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

下がる

前線にいた俺が教えてあげる。
オーストラリアの数学のレベルは...
絶対下がるっ!!!!
小学校はね!中高はわからんけどな。


 by Punkyケンジ | 6月14日(火)21:41

うーん

俺としては、やっぱ上がって欲しいけどなぁ。

 by ダイツ 管理人 | Mail | HP | 6月15日(水)08:19


(1/1ページ)