おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


ミスチル By ケンジ

Mr. Childrenの新作I Love Youについて。

う~ん、やっぱり黄金期には敵わないかな~。
しかし、シングル勢がなかなか好きなんですよ!何となくミスチルに限らずシングルは生理的に避けたくなる(特にカラオケ等)場合が結構多いのですが。何分天邪鬼な奴です。
その中でも一番気に入ってるのはAnd I Love You。マキシ四次元にも入ってたね。あれ好きです。
アルバムオリジナルでは今の所1,2曲しか「おっ」って来るのがありませんけど、ミスチルは何気にするめ的な作品が多いのでじっくり聴き込んでみます。

関係ねーけどミスチルで一番の作品って聞かれたら悩むね。。
個人的思い入れが深いのはBolero,アルバムとして最高かつお洒落な深海、楽しくてはちゃめちゃなQ、隠れ名曲いっぱいのDiscovery。。良い作品いっぱい。Popも捨てたモンじゃないよ、っとに!



1月17日(火)16:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・PUNK!?な事情 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おれは

おれは やっぱ 深海!

 by ひろみつ | 1月17日(火)20:01

やっぱ?

一番アルバムっぽいアルバムやね。捨て曲無いし、センスも良いし。

「そして僕にコンドームをくれ」

...ひねくれてるし。


 by ケンジ | 1月17日(火)21:28

最近の

一番最近のアルバムはまだ聞いたことないけど、and I love youはいいよなー。
基本的に四次元に入っている曲は全部好きかも。
俺も好きなアルバムは『深海』だなぁ。
So let's get truthが大好き。
あとは『It's a wonderful world』とかも好きだな。蘇生とか、優しい歌とか、One two threeとか。


最近ちょっと欲しいなと思っているCDは、High and Mighty Colourの『一輪の花』と、Yuiの『Life』です。

・・・ごめんなさい、両方ともBleachの曲です。orz


 by ダイツ | 1月18日(水)08:59

はは

Bleachでもいいじゃんw

Its A Wonderful Worldも確かに良いね。MDしか持ってないせいか余り聴く機会がなかったから今回朋世に頼んできたよ、CD。One Two Threeは良い曲やね!Youthful Daysも大好きだし。


 by ケンジ | 1月18日(水)12:13


(1/1ページ)