おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


久し振りにいい映画に出会えたぜ! By Punkyケンジ

2003年は俺の中で映画の年でした。数々の名作と出会い、本当に映画が好きになった年です。

でも、最近いい映画と余り出会わなくなりました。まあ、確かに今年見た中では2,3個素晴らしい作品もありましたが。宇宙戦争(War of the worlds)とかもまあまあだったけど、名作って程でもない。

でも昨日の映画はやばかった!!近頃オーストラリアで上映し始めた『Sin City』!
所々カラーを使ってますが、この映画ほとんど白黒です。だからこそ色が出てくる時は強調されてます。しかも、コミカル!!アメリカンコミックを元に作った映画なんでしょうか?俺は知りませんけど。その上かなりグロテスクですしね。でも、ホラー、スリラー映画じゃないからグロくても怖くはないしね。極めつけはちょっとユーモアが入ってて面白い!でも、ちゃんとシリアスに見れる映画ですから御心配なく。

白黒だとカメラの角度やライティング等も変わってくるでしょうけど、素晴らしい程新鮮でした。時折コミック調だし...もう、監督バンザイ!!!



7月20日(水)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・THE REVIEWS | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)