おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


The Mars Volta By Punkyケンジ

音楽の表現の限界について考えた事はありますか?歴史上様々な音楽が世界各国で生まれた。時代を経て庶民でも音楽に触れられるようになった。やがて音楽はジャンル分けされる様になった。レコードがCDに書き換えられ、レコーディング技術も発達していく。
と、同時にテレビやラジオを通してポピュラーカルチャーが確立した。
つまり、どんな音楽が売れるかという事が明確になった。
となると、音楽業界で生きていく為にはある程度売れる為の法則に従わなくてはいけなくなったという事だと思っています(厳密に言えばレコ○ド会社に従う事か)。じゃなきゃ売れないんだから。バンドマン達じゃなく、レコ○ド会社がね。

これ書いていてちょっとむかついて来るけど、これが俺の考えです。

こんな腐った今の音楽業界をぶち壊してくれるバンドがある。The Mars Volta!上のジャケは2ndアルバムの"Frances The Mute"。ぎりぎりで1stの方が好きですが、最近こっちにはまってます。元At the Drive Inってバンドのギターとボーカル(両方共アフロです)が入ってます。

ジャンルはプログレとかエモプレとか言われてるけどさ...もはやこいつ等の場合ジャンルなんかどうでもいいよ!!MUSEとかRADIOHEADとか好きならいけるから!PUNK好きにも。ぶっ飛んでます。
バンド編成はギター、ボーカル、ベース、ドラム、キーボードです。たまにパカッション、トランペット、サックス等も入ります。
ちなみにRed Hot Chili Peppersのジョンとフリーもゲストで入ってます。1stの頃も演ってました。

後、こいつらはライブが凄い。血が沸騰。笑っちゃう。長くなっちゃった



6月18日(土)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・THE REVIEWS | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)