おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


スケッグスな日々 by ダイツ

寝ようと思ったのですが、ケンジの記事を見ているうちに、スケッグス高校時代のことが書きたくなり、もう1つ書くことにしました。

①Physics(物理)の授業について

いつも全員一番前の席に座ってました。
時々俺とひろみつは、些細なことでケンカをしていたような気がします。そして、シゲがさり気なく止め、KSは笑っていたような気がします。

スローン(物理教師)はいつも裸足で歩いていました。靴を履いていても、その靴は破けていました。足がもの凄くでかかった。
木曜日にはよく、白いシャツを着、ピンク色の短パンをはいていました。ラグビーやる気まんまんでした。しょっちゅうテニスボールを壁に投げて遊びながら授業をしていました。やけにうちらの座っているテーブルに、下半身を押し付けていました。

・・テーブルに乗ったもっこり感がイヤでした。

しょっちゅう物理のテストで、私はひろみつに負けていました。ぶっちゃけかなり悔しかったです。
シゲにはほぼ毎回負けていたので、半分諦め気味でもありましたが、密かに点数を追い抜くことを狙っていました。


②Japanese (日本語)の授業について
このブログの管理人4人全員が集まる唯一の授業でした。
教師がやる気が無いせいもありましたが、クラスは常にまったりしていました。
時々テキストを音読していると、別に笑う箇所でもないのに、変に想像を掻き立ててしまい、爆笑し始めることもありました。
男子全員で意味が通じ合って爆笑すれば怖くないのですが、自分ひとりだけ笑っていて、他の皆が「?」状態であったりすると、笑いながらものすごく恥ずかしくなります。(体験談)

新しい日本語テキストに、私が当時好きでよく聞いていたMr.Childrenの「光の射す方へ」と「ラララ」が出たとき、私は異様に興奮して、同じミスチルリスナーのひろみつの机に飛び込んで、「うおお!ミスチルだよ!!」と喜んでいたのですが、ひろみつが「だからなんだよ」とか冷たいコメントをいってくれたので、恥ずかしさとともに、ひとり悲しくなっていました。

一度、変な替え歌を作っていって、結構受けがよかったのが嬉しかったことを覚えています。
以下当時のものをそのまま引用(曲は隣のトトロの「散歩」で)

「ここからクリリンの伝説は始まった!

クリリン心の詩(レクイエム):
「吠えろ!クリリン!!
      ~もうハゲだなんて言わせない~」


“クリリン クリリン 別名ツルリン
ハゲ族最強 頭をみがこう
ナッパに バビディ 亀仙人
フリーザもイイが ヤツはテカり過ぎ
神(ゴッド)はやっぱり スポポビッチ”

さささサブタイトル付き~!?
自分の作詞能力に恐れいりました。

今見ると、どこがそれほど面白かったのか、検討もつきません。


③Mathematics(数学)の授業

一番楽な授業でした。ちょっといい成績をとっていたのをいいことに、我が物顔で遊びまくっていました。まだまだ子供だったなぁ・・・。先生、迷惑かけてごめんなさい。

エバンズ(高1のころの数学教師)が担任だったころは、同じクラスのひろみつと、よくふざけていました。エバンズの髪は、1年を通して、徐々に後退していったように見えました。
あるとき、ひろみつが描いたエバンズの似顔絵は、驚くほど似ていました。似顔絵は、教室中に回されていました。

ウォーターハウス(高2-3の数学教師)が担任になっても、今度はケンジも含めた、3人でふざけていました。授業中によくやったのが、1人が辞書に載っているある単語の定義を、ところどころおもしろ可笑しく書き変えたものをイヤーブック(生徒手帳のようなもの?)に書いて、他の2人が時間内に、そこに何箇所間違いがあるか探すというゲーム。

・・もう、なんかほんと、当時の自分にいってやりたい。

おまえ、あほ?


以下はイヤーブックに書いてあったものを、そのまんま引用しました。

「2003年7月 Study Camp中に将棋を打ちまくる。ケンジがラリる。」

「生きることとは死ぬまでの時間つぶし(byひろみつ)」




さて、最後に私のイヤーブックに書いてあった、恥ずかしいケンジとひろみつの名言集を公開。

ひろみつ
①なかとしゃ~ん
②ママ~ん

ケンジ
①あのこが食べたくて三千里    ・・・謎だ。
②いただきまんもふ。
③パーナマだってー パーナマだってー
いきているーのさー♪  ・・・一応歌らしい。



あー、一人暮らし始めたら、こんなに長い記事を書くこともなくなるなぁ・・・。残念。



8月16日(火)21:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おい!!

ちゃんと日記も書けよ!!!

 by ひろみつ 管理人 | 8月17日(水)02:20

パナマ

ぎゃああはっはっは!!懐かしいぃ!

ああああ、涙出てきたw


 by Punkyケンジ | 8月17日(水)09:36


(1/1ページ)