おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


シュナの旅 byひろみつ

先日の流れで、ジブリ作品を紹介します。
これも結構熱い作品ですよ。

「シュナの旅」by宮崎駿
コレは、ちょうど風の谷のナウシカを書いていたときに書かれた作品です。
漫画でもなく、絵本でもない。両方の中間といったところでしょうか。
絵はすべてカラーでとても綺麗です。

ストーリーはちょっと重いです。
以下は、アマゾンの紹介文の抜粋です。
{作物の育たない貧しい国の王子シュナは、大地に豊饒をもたらすという「金色の種」を求め、西へと旅に出る。つらい旅の途中、人間を売り買いする町で商品として売られている姉妹と出会う。彼女らを助けた後、ひとりでたどり着いた「神人の土地」で、金色の種を見つけるが…。}

この作品は結構衝撃でした。
すっごいアイディアがいっぱいです。
もののけ姫に通じるアイディアも。。。
この作品で「ヤックル」とか出てきます。

宮崎駿の頭の中はいったいどうなってるんだろう。

この本、すっごく胸にズキューンときます。
これもすっげぇオススメ!
ぜひっ!!

下は、アマゾンの紹介ページですたい。参考にどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4196695108/qid=1118923150/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5457988-6688302



6月16日(木)21:11 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

好きだねえ

お前はジブリ本当に好きだね。ってか宮崎さん。確かにどの作品もアイデアが凄い。新鮮なんだよね。色々探りたいわ

 by Punkyケンジ | 6月18日(土)00:46


(1/1ページ)