おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


こむら返りについて by ダイツ











↑足が攣って悶えているダイツ



筋肉が攣るのが、大嫌いです。

洒落では済まないほど、痛いです。本当に。

恐らく、私が今まで生きてきて、感じた一番の激痛は、足が攣ったときの痛みでしょう。


最近は筋肉が攣ることなど滅多にないのですが、
中学時代は、週に1、2回くらいのペースで、睡眠中に足が攣っていました。

面白いことに、攣る直前になると、眠っていても感覚的にわかるんですよね。

「うっ、来たっ!」と思うと、

キィィィィィン  ビシッッッ!と来るわけなんです。

その後は、もう地獄。


「ああああああああっっっ!!!」

深夜に断末魔が響きます。

ちなみに、この叫び声を聞いて、親が心配して起きてきてくれたことは、一度もありません

「かっ、あっ、かはっ、くっ」

息が出来なくほどの激痛で、猛烈に悶えるダイツ。

ちょうど、ドラゴン○ールの孫○空が、敵にボコボコにされて、苦しんでいるときの声に似ています。


今この瞬間に、地球が滅びちまえばいいと思うほどの激痛です。
考えていることは、悟空とは逆ですが。


数分後、痛みがやっと治まると、悶え疲れて、そのままの状態でスヤスヤと寝てしまいます。


次の日も、また地獄。

歩く度に、足が痛い。

部活でテニスなんかあったりすると、最悪です。


よく漫画などで、足が攣ったりするシーンがありますが、

私的には、「いたたたたっ」程度では済まないような激痛だと思うのですが・・・。
痛さに個人差があるのかなぁ、と思ったり。


最近では筋肉が攣りかけると、半分パニック状態になりながら、回避・解除しようとします。


えっと・・・まぁ・・・

なんでこんな話題を持ち出したかというと、

先程、解除に失敗して、足の裏が攣ったからです。



6月3日(金)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)