おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


絵本 by Punkyケンジ

絵本はお好きですか?
ちなみに俺は好きです。やはり大人が書いているだけあって、大人にしかわからない様な要素もあるんですよ。一般的に子供向けの絵本はわかりやすいのですが、一部の作家は子供には理解できない凄く不思議な本を書くんですよね。

この『Red Tree』という本はShaun Tannというオーストラリアン作家の本なのですが、内容は恐ろしく寂しく、重い。
孤独な少女の不思議な世界での物語り。

この本の凄い所って文字がほとんど無いのにメッセージが伝わってくる所なんですよね。絵が凄く芸術的で。
孤独な少女、人生の辛さ、腐った社会、そして希望...色々な事を考えさせられます。

ダリとかサリール(Surreal)な芸術が好きな人にはお勧めですね。ってかこの本はもはや芸術ですよ。



6月14日(火)00:41 | トラックバック(0) | コメント(5) | ・THE REVIEWS | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

言い忘れてた!

何かお勧めの絵本あったら教えてくださいね

 by Punkyケンジ | 6月14日(火)00:45

いいよね~

絵本っていいよなぁ!
お前の気持ちすんごい分かるよ!


 by KS | 6月14日(火)01:13

教えてあげましょう。。。

「のんたん」シリーズ。 ぐっど!!
「アンパンマン」 グッド!(テレビと違う)
「おれたちゃ海賊」グッド! (絵が飛び出すんだ)

ダリの絵はいいよな。playwalkerもお気に入りだ。


 by ひろみつ 管理人 | 6月14日(火)11:14

絵本といえば・・

昔は「ぐりとぐら」っていう絵本をよく読んでたなぁ・・・。懐かしい。

今度シドニーに遊びに来るときに、その絵本、紹介してよ。


 by ダイツ 管理人 | Mail | HP | 6月14日(火)17:58

おう

是非紹介するよ。
もはや子供用の本じゃないと思ってるし 笑


 by Punkyケンジ | 6月14日(火)21:34


(1/1ページ)