おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


JALのピンチ byひろみつ

JALがやばいですねー。
もう信頼ガタ落ちじゃないですか。
不祥事に続く不祥事。
航空会社ですが、地に落ちましたね。
再び離陸できるんでしょーか。

おれはこの不祥事が起こる前に持ち前のセンサーがピピピと反応しました。
それまで、JALオンリーだったのですが、今年、シドニーに帰ったときはカンタス航空をつかったのです。

で感想。JALは添乗員は全員女性で若いのにたいし、カンタスは男女混合。
気楽なのはカンタスか。
その他サービスは両者さほど変わりはありませんでした。ひとつをのぞいて。
それは、「機内食」がカンタスのほうが美味いし多い!!!
これは 高ポイントですよ!!!

てわけで おれは 次からカンタスと決めとるのです。(安いのがあればそっちにするけどね)


追記
初めて乗ったJALじゃない会社はNZ航空でした。
添乗員が、全員じーさんばーさんだったのはちょっとカルチャーショックでした。



5月29日(日)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)