おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年6月を表示

お金持ちがいっぱい by ダイツ

久し振りに面白いニュースを見つけました。


“世界の億万長者、6人に1人が日本人 04年134万人”


 世界の「億万長者」の約6人に1人は日本人――。メリルリンチ日本証券が10日発表した世界の個人資産家についての報告書で、こんな結果が出た。04年末時点で100万ドル(約1億700万円)以上の純資産がある富裕層は134万人で、日本の人口比では約1%を占めた。

 居住目的の不動産を除いた資産が100万ドル以上ある富裕層は全世界で830万人、前年比7.3%増だった。1年間で60万人増え、富裕層の保有資産は計約30兆8000億ドル(約3300兆円)にのぼった。

 地域別では、北米が最も多く、同10%増の270万人。日本を含むアジア太平洋地域は約230万人と同8%増えたが、日本の増加率は同2.4%で、03年の同5.8%増から鈍った。報告書は「デフレ圧力が解消していないため」としている。

 今後5年間の富裕層の資産残高は年6.5%伸び、09年までに42兆2000億ドルに達する、と予測している。報告書は、メリルリンチと仏調査会社キャップ・ジェミニが、世界銀行の国民所得統計などをもとに推計した。」

(asahi.com より)

日本人として、誇りに思ったりするのですが、もう一方でデフレ未解消を憂えてみたり。

みなさん、頑張ってお金を消費しましょう。

私は頼まれずとも、しっかり使っています。

・・・

今年、私が日本で引いたおみくじ:

小吉
学問 基礎を見直し勉学せよ
旅行たびだち 金銭の費多し 慎め



6月12日(日)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・おもしろニュース | 管理

おもちゃ屋

俺のバイト先の隣におもちゃ屋がある。俺は近所のデパートで働いていて、そのお陰で子供連れの客がよく来る。それは2,3歳から小学生とまちまちだが、よく子供もおもちゃ屋へとダッシュして行く。勿論、親が気付いていない間にだ。

たまに親がレジを尋ねて来る。
『うちの子を見ませんでしたか?』
まだ新人だった頃は俺もめんどくさいけど、店内に『迷子のお知らせ』放送をする気まんまんであった。しかし、今では必ず『まず、おもちゃ屋をチェックしてみて下さい』と告げるだろう。
何故なら、こちらが一生懸命放送したり、親を落ち着かせたりしている間、普通に子供達がおもちゃ屋で楽しいひと時を過ごしている、なんてケースはよくあるらしいのである。

全く思い出せないが、俺もろくに言葉も発せなかった頃からおもちゃ屋が好きだったのだろうか?たまに、連れていってもらえないせいで泣き喚く子供さえいる。

...

結論。俺の子供にはおもちゃなんかよりギターに興味を持たせたい。世界一COOLなガキの誕生だ。
そしてこんな事を考えている俺は世界一のバカであろう。



6月12日(日)01:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・PUNK!?な事情 | 管理

Hi-STANDARD BY PUNKYケンジ

昔からReviewサイトを通して色々な音楽の情報を得てきたので、もしここで書くReviewが誰かの参考になったらうれしい限りです。

さて、記念すべき一発目のReviewはパンク会日本代表ハイスタンダードの3rdアルバム"Making The Road"。日本では伝説的なバンドの一つではないでしょうか?恐らく知ってる人も多いでしょう。
このアルバムのおかげで、俺は音楽に本当の興味を持ち始めました。思い出の1枚です。

音的にはパンクロック、その中でも『メロコア』と呼ばれるジャンルです(メロディックハードコア)。
ドラムとギターが凄く速くて上手い(まじで)。
最近のそこら辺にいるポップなパンクバンドとは訳が違いますよ、こいつらは!上手いから!!

まあ、この位にしときます。あんまり詳しく書くとやばい位長文になりそうなので。その位お勧め



6月12日(日)01:07 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・THE REVIEWS | 管理

ありがとうございました!

4000HIT、ありがとうございます!!
つぎは5000かぁ。
うふふふふふ。。。

問題。 あたしは誰でしょう?



6月12日(日)00:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・おもしろニュース | 管理

模様替え

模様替えをしてみました。

少々さわやか感がでたかな、と自分では気に入っています。

KINGSIZE、ひろみつ、ケンジ。
勝手に変えてごめんよ。

感想求む。



6月11日(土)20:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・ダイツの今日の一言 | 管理


(6/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 最後