おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年11月を表示

最近。 byひろみつ

ずいぶん 冷え込んできました。
朝は ブルっちゃう。

そうなると やっぱ 洋服も 暖かいのが欲しくなります。
しかし!! ないっ!!
着ていける服が2、3組しかないではないか!!
やっぱ おれは 私服より 制服のほうがいいなぁ。
着るにしても、見るにしても(てへ)。



11月6日(日)18:27 | トラックバック(0) | コメント(10) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

今日という一日 byひろみつ

今日は ゆうほと大学の学園祭に行ってきた!!

みんな楽しそうだったなー。
周りのパワーに圧倒された。
むっちゃ疲れたわー!!
おれも一生懸命になれることがほしいな!!



11月5日(土)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

シドニーでテロ・・? by ダイツ

つい5分ほど前に、あるメールが社内にまわった。


そのメールには、今日の夕方5時(日本時間昼3時)ごろに、タウンホールが爆破される可能性があるので、帰宅路にタウンホールを通る場合は、そこをできるだけ避けて帰るようにと書いてあった。

周りの話によると、警察も警備を固めているらしい。タウンホールを閉鎖するという話も耳にした。


この情報の信憑性の度合いは定かではないけど、とりあえず今日は電車を使わずに、バスで家庭教師のバイトに行こうっと。


・・・死んだらシドニーの郊外あたりにでもお墓を作ってください。




と、妙に生々しい言い方をしてみる。



11月3日(木)14:11 | トラックバック(0) | コメント(6) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

金持ち by ダイツ

毎週水曜日はダイツの給料日。

家賃に苦しんでいた先週の僕とはおさらばだ。

金に余裕があるってすばらしい。


よし。


まずは父親に借りた金を返してぇー、

んで母親に借りた金を返してぇー、

んで友達に借りた金を返してぇー、

んで友達の誕生日プレゼントを買ってー。

んで電気代払ってー。


それでもまだお金が十分に残る。

・・・素晴らしすぎる。

今度は先月の二の舞にならないように、ちゃんと貯金しておこうっと。



・・・早く来週の給料日が来ないかな。



11月2日(水)11:14 | トラックバック(0) | コメント(9) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

お馬鹿伝説 by ダイツ

昨日のこと。


久しぶりに結構暑かったのでアイスクリームを買った。

店に行ってみると、大きい(1リットル)サイズしかなかった。
店員さんに聞いても、そのサイズしかないという。

しかし、ダイツはどうしてもアイスが食べたかったのだ。



結局、誘惑に勝てずに買ってしまった。


まぁ腐るもんでもないし、毎日ちょっとずつ食うべぇ。

意気揚々と家に帰るダイツ。


アイスよ!いざ尋常に勝負!



うっ!?うう、ううう・・・




う、うまいっ・・・やられたぜ・・。ぐふっ。
即ダウン。



ふぅ、満足満足。


おっと、溶ける前に冷凍庫に入れちゃわないとな。




・・・がっ



・・・がっ



あれ?


・・こ、こなくそっ!!


・・・うおおおおお!!!


ぐりぐりぐりっ。


はぁはぁ・・・。



やべぇ、どうしよう。
でかすぎてアイスが冷凍庫に入らねえ・・・。


9ドルもしたのに、どうしようどうしようと右往左往するダイツ。
非情にも、刻一刻と溶けるアイス。(脚韻)



し、しかたねぇ。ここは腹をくくって・・・



1時間後。





完 食


これで腹を壊さなかったんだから、俺の腹は大したもんだと関心。




もう当分アイスはいいや。



11月1日(火)11:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理


(6/6ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6<