おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年8月を表示

かえってきました byひろみつ

今日帰ってきました。
ただいま、皆さん。

旅行は海水浴というより、キャンプでした。
楽しかったですよ。

今日は疲れたから眠ります。
ぐが~。



8月11日(木)23:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

暑い。

日記に何回も書いたけど
暑い。

しつこいけど
暑い。

最近以上に暑くなってきた。

晴れ以外の天気を最近ゼンゼン見てない。

おかげで
俺の地元もついに
夜間断水となり
夜九時以降は
まったく水が使えなくなった。

ってことは

早く寝なきゃ
便所もいけない
風呂もシャワーも無理。

ばんざぁ~い!!!!

最高だ!

もういやだぁぁぁぁ!!!!!!!

雨降れよ!!!
頼むから。

ここのブログ読んでる人らで
水不足とか経験したことある人いるかな・・・

俺は今回が二度目。

でも前あった時は
まだ
餓鬼のころだったから 
ゼンゼン覚えてない。

だから微妙に不安・・・・

もしやばかったら県外に逃げよう!!



8月9日(火)23:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・KINGSIZEの趣味日記 | 管理

うひぃ~ byひろみつ

最近更新しなくてすまんです。
おれはここ3日、家族で海水浴に行ってきました!!
やけて黒くなったぞ!
でもおれは黒くならずに皮がむけちゃうタイプなんだよね。
さてさて。ああ疲れた。

そんなのもつかの間、明日からまた大学のクラスメイトと海水浴行ってきます!!!
ああー微妙。
できればここのメンバーと行きたいぜぃ。
ふはー。
まぁ行ってきます。
帰ってくるのは明後日の予定です!!

棺桶の中に入って帰ってくることがありませんように。
願ってろ!
死んだら、墓の前にはステーキをそなえてくれ!

んじゃねー。

PS 仕事がんばれ だいつ



8月9日(火)23:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

ダイツ王国建国記 その②  by ダイツ

いよいよ来週から仕事が始まります。

日に日に緊張感が高まり、夜もおちおち眠れません。

昨日も「電車男」を一気に読んでしまったせいで、2時間ほどしか寝てません。



・・あれ、緊張感で眠れないはどこいった?



さてさて、ダイツ王国の基盤となる借家ですが、例の8階建てのアパートに昨日申し込んできました。
どうやら私以外にも、複数の申込者がいたようです。

んで、本日、不動産屋に電話をかけてみたところ、
「個人的にあなたが気に入ったので、フラットのオーナーに推してみる」とのこと。

うーん、なんだかラッキー。順調すぎて怖いぞ。

今日の午後に1週間分の家賃も払ってきたので、まぁほぼ確定といってもいいでしょう。



ところで、ここ数日、よく考えてみたんですけど・・

一人暮らしって、果てしなく寂しくないですか?

仕事で疲れて家に帰っても、誰もいない。

今日何があったかを話す相手が身近にいない。


一人でメシ食って

一人でテレビ見て

一人で笑って

一人で本読んで

「おやすみなさい」を言う相手もいなく、床に就く。


考えただけでも恐ろしい。


あぁ、この孤独感に耐えられるだろうか。



前回の日記に皆が書いてくれたコメントを見ると凄く勇気付けられるので、プリントアウトして部屋に貼っておこうかなと思う今日この頃でした。



8月9日(火)16:20 | トラックバック(0) | コメント(7) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

ホッカイロ

シドニーや日本にいる人々は想像できないだろうが、今日は彼女に家を出て行く際にホッカイロを持たせて行きました。そう、それ程寒い!
メルボルンからちょっと離れた所では最低気温がマイナスいってました(この国って一応南国だろ?)。ひぃぃぃ!

さて、ホッカイロ。最近のやつは『揉まないで下さい』とか書かれてるけどさ、ホッカイロっつったら揉むだろ。実際揉んでたらあったかくなったもん。
しかし、それと同時に袋もちょっと破れそうになった。一回破れた事あったけど、中は土みたいな物入ってるよね。

うーん、やっぱ揉むなって言われても揉むだろ、あれは。



8月9日(火)11:26 | トラックバック(0) | コメント(3) | ・PUNK!?な事情 | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後