おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2006年1月を表示

大学 スタート byひろみつ

さっそくやっちゃった。
授業ないのに大学来てしまいました。
その時間をつぶすために いまブログかいてます。

大学は 昨日から始まりました。
最悪なことに、なんとテストは来週から。
さらに来週中にほとんど終わることもわかりました。
つまりたった5日間の間に11(!!)のテストをこなさなきゃならんとです。
中学の期末でももうちょっと間隔があるわっ!!

というわけで 不幸中の幸い。
ダイツと遊べそうなのです。
21~ならいつでも。
まぁ それまで おれが精神的に崩壊して、卍解(開?)して、仏教して、うぇい?な状況じゃなけりゃの話だけどな。



1月11日(水)09:34 | トラックバック(0) | コメント(6) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

成人式レポート byひろみつ

成人式行ってきましたー。
一人で行ったのですが、会場で遊歩らと遭遇(これを望んでいたのだ)しました。

式自体は それほどでもなかったけど
その後のコンサートが面白かったです。
「ぶらざーとむ」というテレビで見る人が トークを交えてプチライブをやってくれました。
かなりみんなノリがよく、ほのぼのと楽しくコンサートが進行して、いや よかった。

全体を通して思ったのは みんな 行儀いいなぁ! ってことです。
「荒れる」なんて雰囲気は無でした。
いやーなんか うれしいな。うんうん。

それだけじゃありません!!
さらに4年ほどあってなかった中学の友達にたまたま会い、
そこから ネットワークが広がったんです。

そのノリで成人式の後ちょっと飲みにいきました! 3人くらいで。
いや、飲んだのはおれじゃなくて 友達ですが。
おれは 「超薄い」レモンサワーを飲んで、今も頭痛いです。
まぁ 久しぶりで楽しかったー。結構中学の友達となると変わってるもんですね。

さらに!
その行った飲み屋(友達の一人が働いてる)ちっちゃくて10人強しか入らないようなとこなんですが なんと そこに
「矢井田瞳」さんがっ!!! 来たでわないのっ !!
常連さんらしいです。
友達教えてくんなきゃまったくわからんかったですわ。
むっちゃジロジロ見て話しかけたいくらいでしたが、
そこは やっぱ プライベートなので 我慢。

なんか いろいろあって 疲れた一日でした。
頭イタイ。。。



1月9日(月)01:02 | トラックバック(0) | コメント(5) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

少し寂しい ケンジ

ちょっと前にメルボルンに到着しました。少しメランコリックです。

きっとシドニー、日本旅行が最高だったからでしょう。

皆、ありがとね♪また次に会うときまでに俺は...

ギターもうちょっと上手くなりてぇ!



1月8日(日)10:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・PUNK!?な事情 | 管理

さて そろそろね。。。 byひろみつ

さすがに この時期になると 東京の寒さもしゃれにならなくなってきますたい。
この間ケンジが来たときに朝5時半ごろまで外でぶらついていましたが、いや さぶかった。
特にケンジは 最後のほうは無口になってしまうほどの 寒さだったわ。
正直 ケンジがこの間シドニーおれが帰ったとき(夏)とまったく同じ上着をこっち(真冬)で着ているのがとっても面白かったです。
日本の冬は 厳しいのです 乗り切る方法は 極力外に 出ないことかな。

さてさて、、、だんだん 大学が近づくにつれて 気分が 悪くなる。
そんなひとは いませんか?



1月8日(日)08:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

漫画館 by ダイツ

KS,ひろみつ、ケンジが帰った後は、片付けに明け暮れたダイツ。

ふとやつらが読み散らかした漫画に目がつき、整理ついでに何冊あるか勘定したところ・・・。

実に333冊。
更に最近購入した28冊も含めると361冊。
ついにアホさも限度を越えました。

溜めてるとキリがないということで、その約半数を売ることに。
古本屋に売るよりも、直接他人に売ったほうが高く売れるようなので、現在あるサイトに広告を出しています。

今週の火曜日に広告を出したところ、金曜日現在で問い合わせが2件。まぁまぁの反応でしょうか。

さあ何冊売れるか。ちょっと楽しみ。



1月6日(金)09:59 | トラックバック(0) | コメント(3) | ・ダイツの今日の一言 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後