おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年4月を表示

まったりダイツ

んー


まったりしますねぇ・・・・


こんなネコが飼えたらいいなぁ・・・


・・・






明日テストだー

Σ(・∀・`;)



・・・



相変わらず風邪のダイツです。

明日のテスト大丈夫なんだろか・・(汗



まぁ・・・運を天ぷらに任せましょう。



4月25日(月)12:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

休講とは

注・休講(大学の授業が休みなこと。)


4月24日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

トイレの音。

久方ぶりに1日のヒットが100を超えそうですね。うれしいです。せんきゅーせんきゅー

トイレの話。
おれは知らなかったんですが、最近のトイレには水を流すためのスイッチのほかに、
水の流れる音を出すためのスイッチもあるらしいです。
先日、ユザワヤ吉祥寺店ではじめて見つけました。

これ、女性の間では結構当たり前らしいですけど、知ってました??
知らない人は明日の日記を見てね。
明日教える、、、つもり。
                     ひろみつ



4月24日(日)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

ダイツの好きな曲の一節・その①

「良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の 序章です」

Mr.Children - Paddle
アルバム【シフクノオト】より



ひろみつの影響もあって、中学生のころぐらいからMr.Childrenの曲が好きになったダイツですが、この一節はかなり心に残りました。(わりと最近のアルバムですが)
ちなみに携帯(着音?)のCMにも使われていた曲です。




4月24日(日)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・好きな一節 | 管理

( >ω<)=3ヘックション!

えー。

・・・

風邪をひきました。



「あなたの風邪はどこから?」

って聞かれたら、すかさず

全体から。

って答えてみたいです。


きっとベンザブロックS錠、L錠、IP錠、せき止め錠、トローチ、と全部混ぜて口に突っ込まれるでしょう。

というか、ベンザブロックって以前から思っていたのですが、便座ブロック・・・?






そんな意地悪な。





そしてルル。

「日本の風邪にはルルが効く♪」



・・・オーストラリアで風邪をひきましたが、何か?





ちょっと話が脱線して富士山を上ってしまいましたが。

頭痛いし、鼻水ずるずるで、ノドも痛いし、フラフラするし、咳やくしゃみもでるしで最悪です。

やっぱ昨日・一昨日の無理が祟ったのでしょうか。

一昨日は、試験がひとつ終わったあー、と、気晴らしに3時くらいまで起きていました。それが風邪の発端だったのかもしれません。フリーザ様もお怒りだったようです。(↑写真参照)


昨日はやはり朝から少し体調がおかしかったのですが、来週の火曜日にまた試験があるため、頑張って大学まで行って勉強。

しかし、鼻水ずるずる、頭フラフラで、もはや勉強どころではなくなってきたので、芝生で寝転がってお昼寝休憩。


5分後。


ぬおおおお アリがああああ


アリにたかられ、早くも昼寝断念。

しかたなく、ベンチで睡眠をとることに。


・・・寝心地悪い・・・


教科書を枕に、何とか30分睡眠をとりました。



復活。


鼻水も少し止まったところで、勉強再開。


しかし、休日は、大学の図書館は5時に閉館。

6時から、日本から遊びに来ている友人と会う約束なので、ちょっとばかり時間をつぶしにぶらぶら。

途中でTHE BEAUTIFUL君(掲示板参照)に出会う。


いや、出会った、っていうより・・・


急に後ろから、カバンをものすごい勢いで引っ張ってきたからびっくり。
本人は気付いてなかったようですが、周りから白い目で見られていました。


・・・まぁ、どんまい。


しばし時間を潰すこと45分。
待ち合わせ場所へ。


・・・来ない。

寒い中、待つこと30分。やっと現れた友人。


彼も飛行機の中であまり寝れなかったようなので、大事をとって早めに別れたのですが、別れるころには調子は最悪。

家に帰って、抗生物質を飲んで、すぐ死にました。

そして現在に至ります。

今日は残念ながらバイトも休みをとり、とりあえずは勉強と風邪を治すのに専念しております。


皆さん、季節の変わり目には、風邪には十分気をつけてくださいね。


・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ



4月24日(日)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの考察日記 | 管理


(3/14ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後