おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年7月を表示

久し振りにいい映画に出会えたぜ! By Punkyケンジ

2003年は俺の中で映画の年でした。数々の名作と出会い、本当に映画が好きになった年です。

でも、最近いい映画と余り出会わなくなりました。まあ、確かに今年見た中では2,3個素晴らしい作品もありましたが。宇宙戦争(War of the worlds)とかもまあまあだったけど、名作って程でもない。

でも昨日の映画はやばかった!!近頃オーストラリアで上映し始めた『Sin City』!
所々カラーを使ってますが、この映画ほとんど白黒です。だからこそ色が出てくる時は強調されてます。しかも、コミカル!!アメリカンコミックを元に作った映画なんでしょうか?俺は知りませんけど。その上かなりグロテスクですしね。でも、ホラー、スリラー映画じゃないからグロくても怖くはないしね。極めつけはちょっとユーモアが入ってて面白い!でも、ちゃんとシリアスに見れる映画ですから御心配なく。

白黒だとカメラの角度やライティング等も変わってくるでしょうけど、素晴らしい程新鮮でした。時折コミック調だし...もう、監督バンザイ!!!



7月20日(水)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・THE REVIEWS | 管理

あちぃー!!! byひろみつ

オーストラリアいるやつはわかんないだろうけど、
暑い!!気持ちがいいくらいに!

こんな暑いと泳ぎたいね!!
二月にシドニーで泳ぎまくったのが懐かしい!
やっぱ気持ちいいもん。海。

独りだったけどな。



7月19日(火)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

つかれたっつーの byひろみつ

最近、東京は真夏日が続いています。
皆がすごしてるところはどうですか?
あっついのは結構キツイですね。
東京では最近暑さのせいで毎日のように
光化学スモッグ注意報がバンバン出てます。
外に出るたびに、目が痛くなって頭痛くなるのはちょっとごめんです。

んーっとなんか話したいことがあったんですけど、
忘れちゃいました。

おれの近況。
おれは元気です。でもKIDみたいになりたいです。
このギャグがわかるか?



7月18日(月)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

靴についての疑問 BY Punkyケンジ

久し振りですね。シドニーから帰ってきてから俺の人生も色々とあって更新してませんでしたわ!

シドニーは楽しかったぜ!!いえい!
ってか天気が良い。暖かかったもん。夏になったらまたビーチ行きたいですね。んでもって皆でBBQとかしたいな、また。あ、泣きそう 笑

さて、今メルボルンは糞寒い訳であって、冬着を探しによくショッピングに出かけてます。個人的に冬着の方が好きだしね。

今日も彼女とショッピングに出かけたのですが...

質問。
女が男物の靴を履くってアリなんですか?

彼女が気に入ったのが男用のデザインだったので、気になって店員さんに聞いてみた所、男物はサイズが7,8(USAサイズ)位から始まり、女物はもっと小さいサイズからスタートするだけであって、内容は全く変わらないらしい。

彼女いわく、「男は男用しか見ないからわかんないだろうけど、女は両方ともOKだから両方とも見てる」らしい。

当たり前か?いや、俺は知らなかった!!じゃあ、実際に女が普通に男物の靴を履いてるケースは珍しくないのか!?

こんな疑問ですけど、皆さん、どうですか?



7月18日(月)17:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・PUNK!?な事情 | 管理

いやいや 小休止 byひろみつ

テストの小休止!!
次のテストは一週間後です。
まったく更新しなくてごめんなさい。
これからはちょくちょく更新しますよ。

テスト中はいろいろなことがあったような気がします。しかしそんなに覚えていません。
もう頭がパニック状態だったんで。

とにかく今回のテストは有り得なかったっす。
なにが悪かったのか、テストは固まりに固まり、
なんと四日間で10個のテストをこなさなきゃいけなくなったんですよ。しかもテスト前半に。
こんなかたまったのは初めてです。
友達も笑ってくれました。
「人事だと思いやがって。」と思ったけど、
よく考えたら確かにおもしれぇな。
面白かったかもしれないけどきつかったです。
内容は大学のクセに、日程が中学の試験並みって感覚でしょうか。

で、終わった今思うんですけど、テストの結果はそんな悪くなかったんじゃないかと。
焦った分必死でやったからっぽいです。

テスト中一番きつかったのは。
胃が痛かったことです。寝ても覚めても痛くて、どうしちゃったんだ?と思ったんです。
なにせおれはぜんぜん胃が痛くなったりすることがなかったんで。
でも睡眠をとった今、ぜんぜん問題ないです。
ようは、睡眠不足とテスト前のストレスからきてたんじゃないっすかね。
おかげで体重落ちちゃいましたよ。

なんかもうテスト終わっちゃった気分だけど、まだ留年がかかった試験が一週間後にあるんで、気抜けないんですけどね。
まぁ抜けちゃったものはしょうがないです。

いろいろ書きたいけど 今日はここら辺で!



7月15日(金)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後