おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年9月を表示

やたー!! byひろみつ

やたー!! 包帯取れた!!
いやー 長かった。
少し名残惜しいけど、さらば包帯、
そしてお帰りおれの中指(ちょっとグロテスクだけど)!

2週間不便だったけど、
なんだかんだ言って久しぶりに病人っつー特別さを楽しんでた。
包帯が話のキッカケになったりしたし。

しっかし よくこんなに綺麗にくっついたもんだ!
いやー うれしい!
うれしくて 病院から帰ってきてから
携帯で写真とりまくっちゃったし。
我ながらキモイ行動だ!

さて、中指よ2週間働かなかった分、
働いてもらうぞ!
箸でご飯をがつがつ食ういてー!!
さぁ 動け!!

・・・うごかしにくいっ!!

2週間も指動かさないと 
ちゃんと曲がるようになるまで1週間かかるんだって。
ちぇっ。
まぁ、骨折ったんじゃなくてよかったー。
骨だったらもっと大変だったろうな。


ps 読み返してみるとずいぶんはしゃいでねー、 おれ。



9月30日(金)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

ふらふーら by ダイツ

昨夜はシドニー大学の日本人サークル(といっても、半数は非日本人なのですが)のディナーパーティーがありました。いやぁ、いろんな人に会えてものすごく楽しかった!
大学受験前に通ってた塾で同じクラスだった友達が居たのにはびびる大木でした(約二年ぶりの再会)。

このパーティーには60人(推定)ほど参加していて、最初は2,3人しか知り合いが居ませんでしたが、パーティーが終わるころには少なくとも10人以上の人に知り合えたのは収穫でした。


日本に関するクイズや、旗上げゲーム(日本語+英語で)などの催し物もありました。(ちょっと幼稚っぽいですけど)
旗上げゲームでは、なんとダイツはラスト4人まで残れました。(日本人ではトップ!!)
優勝したのは、私の隣に座っていたオージーでした。
こういう大したことがないゲームに燃えやすいダイツは、ちょっと悔しい思いをしました。

パーティーが終わったあとは、その優勝したオージーと家に行く途中まで一緒に帰ったのですが、時間的にティムは最終バスに間に合わないので、どこかで一夜を過ごさねばならないとのこと。

そこで思いついたのが、パーティーに参加していた人達に電話をかけること。もしかしたら、誰かの家で2次会をしているかも、との考えが頭を過ぎったのでした。

結局、このサークルの副部長の家に行くことに。
私は次の日に仕事があるので行こうか迷っていたのですが、結局誘惑には勝てず、長居をしてしまい、最終的に自宅に着いたのは4時近くでした。でも、その分だけ有意義な時間をすごせたと思います。次のパーティーにも誘ってもらえそうですし。

そして現在、2時間45分睡眠で会社で働いております。

あぁ・・・ねむい。



9月30日(金)11:16 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

愛しのダイツへ byひろみつ


緊急事態発生!!

だったのは今日の朝。
なかなか腫れが引かないなーと思ってた人差し指の傷の中に
割れた物のカケラが入ってた!!!
治った傷からカケラがちょっとだけ見えたからわかったけど。。。
そりゃは腫れが引くわけねーな!!
異物が入ってるんだから!!
しかももう傷ふさがっちゃってんだ!!

また切って縫うのか、とか 取れなかったらどうしようとか
大いに心配した。

でも病院行って先生に説明したら
先生の第一声は「引っこ抜いちゃおう」
引っこ抜かれて出てきたのは思ったよりもちっこいカケラだった。
拍子抜けもいいとこだ バカヤロー!

結局、「ついで」といって、先生は抜糸もしてくれた。
昨日「くっついてない」って言ってたから たった一日間あけるだけで大丈夫なのかな。とも思うけど 先生を信じる!

本題
ダイツへ。
16日からは 試験真っ只中なので、
東京にきたら たくさん遊ぼうぜ!!!
責任取れよ!!



9月29日(木)15:55 | トラックバック(0) | コメント(5) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

抜糸フノー byひろみつ


右手が包帯に縛られてもう2週間目。
うぜぇ。
そして今日やっと指の抜糸をしてもらう予定だった。
結局無理だった。
予定通りに抜糸をし始めたんだけど、先生が手を止めて、
「ああ~くっついてないわ あぶないなー 
今抜糸したら くっつかないけど 抜糸する?」

するわけねーじゃん。
こんな、面白い先生だから、おれが行ってる病院大好き。

結局半分くらい抜糸しただけで結局次の診察まで持ち越しだよ。
やっと包帯とおさらばだと思ったのに。


そういえば、これで見納めだからと思って、今日病院行く前にお袋に傷を見せたら、
「ぎゃっ フランケンシュタインみたい。」
そりゃないだろ。

ところで ダイツは日本に来るのか?
東京?  



9月28日(水)23:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

再確認 by ダイツ

予定の再確認です。

けんじ:
(確定?)
~12月23日 シドニー 
12月23日~1月上旬 日本

ひろみち:
(確定)
12月16日~12月30日 シドニー
12月30日~ 日本

KS:
(確定)
12月9日~12月29日 シドニー
12月29日~ 日本

俺:
(多分)
~1月上旬 シドニー
1月上旬 日本

12月9日~ KS
12月16日~ KS+ひろみつ
12月20日くらい~ KS+ひろみつ+ケンジ
12月23日~ KS+ひろみつ
12月29日~ ひろみつ
12月30日  BYE


俺もそろそろ航空券とか予約しておかないとな・・
ケンジも日にちが確定したら教えておくれ。

あー・・楽しみだ。

あ、そうだ。

タオルケットか何か、寝るときにかけるものを持ってきたほうがいいかも。12月だともう夏だから、かなり暑いだろうけど、念のためにね。


本日のシドニーは雨。

今朝おきて気付きました。

・・・傘がない。


ブレザーを脱ぎ、ワイシャツ姿で必死でバス停まで走りました。

ええ、走りましたとも。

おかしいなぁ、折りたたみがどっかにあったと思ったんだけどなぁ・・・。

うーん。



9月26日(月)11:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後