おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年8月6日を表示

ダイツ王国建国記 その①  by ダイツ

本日、借家を見て回ってきました。
いよいよ一人暮らしの第一歩です。

で、結構いい感じのが見つかったんですよ、これが。


8階建てのアパートなんですけど、その6階。

まぁそれなりの部屋なのですが、日当たりが最高。

朝日が差し込み、夕日は差し込まず。

ちょうどいい感じです。


窓からは、海の入り江が見えます。

ただ、正面にも同じくらいの高さのアパートがあり、景色をブロックしているのが難点ですが。


ベランダもついていますが、下を見ると、めちゃくちゃ怖いです。足がすくみます。

その恐怖心は、高さゆえに感じるものでもあるのですが、ベランダが妙に不安定なせいでもあるようです。


ぶっちゃけ既にあるアパートに、石版をくっつけて作ったようにも見えるんですよ。なので、下を見なくても、ベランダに立っているだけで、十分に不安になってきます。


広さ的には、KINGSIZE、ひろみつ、ケンジが入っても、何とか過ごせるかと思います。


んー、あと良い点を挙げるとしたら・・・




自殺がしやすいことですかね。



ベランダの手すり(といっても、ただの石版をくっつけたようなものですが)の高さが、結構低いです。ちょっと酔っ払って足を崩したら、そのまま下までまっ逆さまなのです。

怖い怖い。


とりあえず、これで週200ドル。年収を考えると、丁度手ごろな値段です。

今、1年契約をするか、半年契約をするか、迷っているところです。

1年以内に仕事を辞めさせられる可能性も考慮しないといけませんからね。



借家回り以外にも、ワイシャツやスーツを買った、運転もしたりと、今日は何かと忙しい一日でした。

あとは家具や生活用品をそろえないとなぁ。


疲れてさっきまで爆睡していたダイツです。


さて、また睡魔が襲ってきたので、再び寝てきます。

おやすみなさい。



8月6日(土)21:08 | トラックバック(0) | コメント(5) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

クソぶくれが!!! byひろみつ

ああああ!!!
絶対シドニーいくけんね!!!
大学のテストとかクソくらえ!!!

なーんていっても やっぱテストは気になるわ。

ああああ!!!
おれも休学!! 

なーんて度胸もないのね。

ああああ!!!
あつい!!!
こうなったら 裸で外に行く!!

なーんて破廉恥でもないのね。

ああああ!!!
東京つまんねぇー!!
もう旅費は全部出してやるからKSこっちこい!!

なーんて言えるほど金持ちでもないのね。


ウキィィーーーーーーーーーーー!!!



8月6日(土)17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

あしたぁぁ

明日バイトの面接だぁぁ!!

受かるかどうかによって
俺のシドニー行きが決定します!!!!

まぁ落ちても別のバイト探して
シドニーは絶対行くけどねぇ~

ケンジよ!
おみゃあ12月にシドニー来るんけ?

っていうか来い!!!!!!

俺も行くから!!
お前に会いたいからぁぁぁ

もし来れなかったら
日本で俺のじもてぃーに来い

松尾とか待ってますから!!!!!

話は戻って
バイト受かったらいいなぁ~

給料もらったら
携帯買って
原付いじって
服買って~
うほほほほほほほほほほ
夢が膨らむわぁ~

って使ったらあかんよぉ!!!!!
シドニー行くために
貯金せないかんなぁ~

頑張っていきましょい!!!!!



8月6日(土)16:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・KINGSIZEの趣味日記 | 管理

やべ!忘れてた!

下の記事で『年末日本とかシドニーとか帰る』とかほざいてる管理人ですが...

シドニー:ダイツ
日本:おそらくヒロ、場合によってはKS

いずれの一家に俺もおじゃまさせてもらう可能性があったりするかも知れん!?
ダイツの家なんて相当ごったがえしちゃいそうだからキツいかな。こういう時は早い者勝ちだしね。
管理人4人が再び集結する日を夢見てます



8月6日(土)11:23 | トラックバック(0) | コメント(3) | ・PUNK!?な事情 | 管理

もうすぐバイトだ ByPunkyケンジ

年末おそらく日本とかシドニーとか行ったりするだろうから皆に早く会いたいという気持ちが高まっております。今日この頃。

寒い!

KSとヒロは暑い暑い言うし、ダイツは最近TシャツでもOKとか言うし!俺は今寒くてたまらないっす。

夏の時には冬好きで冬の時は夏が好きっていう人いますよね。ってか俺です。
でもここで読む暑い/寒いのコントラストって面白いですよね。いつも思うけど。



8月6日(土)11:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・PUNK!?な事情 | 管理


(1/1ページ)