おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年4月3日を表示

とーう!

はじめまして。
途中参加のひろみつです。

ダイツとKINGSIZEとは同級生であります。

ここではほかの2人の悪口を「まったり」と書いてやろうと思います。
それぞれ2人のことを知ってる人お楽しみに!
また、自分の思ったことも書きます。
おれらの友人情報も個人的ではありますが書こうかな。。。

一言
まったりとは何ぞや。



4月3日(日)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ひろみつが・・・・・・ | 管理

第二回目。

第二回目なんですけど前回が内容さっぱりだったんで今日はしっかり書こうと思います。

最近あった事といえば友達にぶちられた事ぐらいですかね~(連絡が取れなくなることです)
この男と知り合ったのは2003年秋頃。
最初会ったときの印象は・・・
こいつ何?って感じでした(笑)
                  
見た目
身長:163cm?
体重:80kg以上
服装:意味不明(笑)
後は色が黒くて眼鏡をかけてて髪はぼさぼさです。

この男を見た瞬間の心の声
あぁ漫画の世界からでてきたのね☆☆
てな具合でした。

まぁこの男は見た目通りの男だったわけでグループ内での役目は当然と言っていいほどいじれれ役(笑)
最初はいじられることに何の抵抗も見せなかったこの男。
しかしその内ストレスが溜まってきたのか抵抗してくるようになる(当然)
でもそれが自分達の怒りに触れる結果に(笑)
てめぇは俺の怒りに触れた、もうゆるさねぇぇぇ!
当然彼はさらにいじられキャラになりました。
そして次に彼が取った行動が<ぶちる>という行動でした。
それからはぶちっては我々に捕まりの繰り返しで
今回の<ぶちり>では通算回数で12は超えてます(爆)
もはや彼にとって<ぶちり>は趣味同然だと思われます(笑)

まぁ我々も今回ので終わりにします。
彼と完全に縁を切ることにしました。
これ以上彼と居ても何の得にもならないし、彼のためでもあると思います。
でも不思議と嫌な気分はないです(笑)
むしろすっきりしました。

長くなりましたけど今日はこの辺で終わりたいと思います。
今回も趣味とはまったく関係ない話ですいません(反省)でも彼の趣味は<ぶちり>と言うので強引に趣味話と言うことで(汗)



 



4月3日(日)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・KINGSIZEの趣味日記 | 管理

実験その1

↑対峙するダイツとバス待ち人


実験内容:バスを待っているときに、バスが来ていなくても、バスが来る方をふと見てみる。

実験時刻:あまり頻繁にバスが来ない時間
実験場:人が多いバス停
実験内容:
①まず列に並ぶ。できるだけ目立つところが好ましい。
②何人かが待ちくたびれて、バスが来る方角とは逆の方(つまり自分側)をみたら、作戦開始。
③あたかもバスが着たかのように、ふと目をそらして、バスが来る方角を首を伸ばして見てみる。

実験結果:
何人かが勘違いして、バスが来る方向に振り返る。

備考:
何度もやると、険悪なムードになるうえ、首の筋を痛めたりもする。暇つぶしに最適。

バスがいつ来るかが正確に分からないオーストラリアだからこそ、よくできる技。



4月3日(日)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ラボラトリビアン | 管理

さっそく日記じゃなくなった。

いきなり毎日更新ならず。残念。

まぁそれはさておき。

最近こちらは徐々に寒くなってきました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、オーストラリアは南半球に位置しているため、日本とは季節が逆なのです。

昨日なんか、涼しくて、鼻水が一日中出てました。
なんかもう出血大サービスって感じでしたね。鼻血はでませんでしたけど。みなさんも季節の変わり目にはくれぐれも気をつけてください。

プロフィールをちょっとアップしてみました。まぁ少しずつ書き加えていきます。

さて。

この間、雨が降ったんですよ。

よく、『雨が頭にあたると禿げる』っていうじゃないですか。
その日は小降りだったのですが、濡れるのも嫌なので、傘をさして歩いていました。
まわりも、傘を差している人が大半でしたね。まぁ、傘を持たない主義なのか、なんなのかは知りませんが、差していない人もいました。
大広場に差し掛かったところで、あることに気づいたんですよ。

・・・あれ?傘持ってない人って、大半が禿げてないか・・・?

・・・。いや、最初は思い込みでそう見えるのかな、と思ったんですが、事実、傘を差してない人は、禿げているか、禿げの兆候が見えたのです。
恐らく偶然というやつでしょうが。

しかし、禿げって嫌な響きですよね。
たった二文字で、こんなに迫力がある言葉って、サドぐらいでしょうか。

あ・・・なんだか急に揚げだし豆腐がたべたくなったなぁ。



4月3日(日)15:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの考察日記 | 管理


(1/1ページ)