おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


2005年10月4日を表示

いたたた by ダイツ

先週末は、土日月と3連休でした。

土曜日は妹の誕生日で、少し離れたところでバーベキュー。
日曜日はゴルフの打ちっぱなしにいって、その後親とテニス。
月曜日は友人と、そのお父さんとゴルフコースを回りました。(18ホール)

そして現在。
体の節々が痛かしゃんです。肩痛い、足痛い、腕痛い。
手の皮も剥けたし。何だか満身創痍です。

さて、何故急にあくせくとゴルフをやり始めたかというと、近々会社のゴルフコンペがあるからなのです。

生涯で1、2度しかゴルフをしたことがないと言い訳はしたものの、全く打てないんじゃあ恥ずかしい、ってことで練習に行ってきたわけです。
(実はそれ以外にも、最近読んだ「ライジングインパクト」という漫画の影響もあるのですが。まあそれはさておき。)

しかし、ゴルフって難しいですね。
自分の型ができるまでは、空振りと穴掘りの連続です。

ドライバーで200Yちょい。
5番アイアンで170Yくらい。

これが現在の私の記録です。
超初心者にしては、まずまずではないかと、暗にちょっこし自慢してみたり。(上手い人から見たら、大した記録じゃあないかもしれませんが)
といっても、ほぼまぐれ当たりっぽいですが。


いやあ、でも、ゴルフは面白い。
ちょっとはまっちゃったかも。

・・・みんな、こっちに来たらゴルフやろうな。(誘



10月4日(火)13:20 | トラックバック(0) | コメント(12) | ・ダイツの今日の一言 | 管理


(1/1ページ)