おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・ダイツの今日の一言
~説明~
その日その日に思ったことを。

風邪の脅威 by ダイツ

=クリスマスパーティ・踊り場にて=
半酔いで半ばヤケクソのダイツ→

先週の土曜日の社内クリスマスパーティー以降風邪をひいてしまいました。

昨日は会社を休み、本日調子が多少良くなったので出社したら、見たことない数のメールが溜まってました・・・。

今日は今日で家庭教師のバイトは休んじゃったし・・・。


今年の健康状態はすこぶる良好だったダイツ。
人は年間平均2種類の風邪ウイルスにかかるといわれていますが、年末になってドバっと来られても・・・。

できれば一括払いじゃなくてローンにしてください。


皆さんも風邪には気をつけて。


さて、いよいよKSが来るまであと10日!
10カウントまで来ました。
時が経つのは早いなホント・・・。

あ!そういえば!
この間作った合鍵、昨日使ってみたら、

「がちゃがちゃっ」

・・・

鍵開きませんでした!

なんだこりゃ!

今日文句を言いに言って来ます。
「アバカム教えろ!」って。
いや、たかが$3.50なんですけどね・・・。
合鍵作りに計$7.00も使いたくないんで・・・。


KS来豪まで:あと10日
ひろみつ来豪まで:あと17日
ケンジ来豪まで:あと19日



11月29日(火)12:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

久しぶりの投稿 by ダイツ

最近あんまり書くことがないなぁ。

あ、そういえば。
明日は会社のクリスマスパーティーがあります。

なんやら正装しなきゃいけないっぽいし、行くだけですごく疲れそうです。
自分は下戸であるというのもあり、あまり楽しみとは言えません・・・。

来週末はまたまた日本人会のクリスマスパーティー。
しかもスーツ姿。

・・・苦痛の週末続きになりそうです。

まぁ頑張っていきます。


KSが来るまであと2週間!
合鍵も作ったし、準備OKだぞ。
いつでもかかってこい。

KS来豪まで:あと14日
ひろみつ来豪まで:あと21日
ケンジ来豪まで:あと23日



11月25日(金)10:38 | トラックバック(0) | コメント(8) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

テニス部発足 by ダイツ

うちの会社のテニス部を作りました。

昨日、社内にメンバー募集のメールを送ったら、1日で27人集まりました。
どんだけあんたらテニスがしたかったんだ?って勢いで返事が返ってきました。

お陰で昨日の午後は、こっちのことで忙しくてほとんど仕事に手が付けられませんでした・・・。
あー、テニスをする時間とか場所とか、レベルわけとかも決めなきゃいけないし、そのうちテニス大会も開かなきゃいけないし。
忙しい・・・。


・・・年会費とか集めて儲けられないかしら・・・(悪


KS来豪まで:あと23日
ひろみつ来豪まで:あと30日
ケンジ来豪まで:あと32日
トイレットペーパー買い足しまで:あと2本



11月17日(木)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

あくせく by ダイツ

今日はものすごく忙しかった。

会社の先輩が休んだので、普段の2倍くらい忙しかった。

でもやっぱり忙しいと時間が経つのが早いよなあ。


最近いろんな漫画にはまっている。

「ジョジョの奇妙な冒険(及びスティールボールラン)」とか、「銀魂」とか。

ジョジョは面白いのだが、ものすごく冊数が多いのでかさ張る。
まあいいんだけどね・・・。



KS来豪まで:あと26日
ひろみつ来豪まで:あと33日
ケンジ来豪まで:あと35日
ネタ切れまで:あと2秒



11月14日(月)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

平穏の日々 by ダイツ

あ゛ー、いい天気だ。

雲ひとつないや。

こういう日はビーチにでも行ってのんびりしたいなぁ。


明日は社内ローンボウリング大会があります。

ローンボウリングとは。
芝生の上でやるゲームで、少し離れたとこにおいてある白いボールに向かって変わった形のボールを転がし、どれだけ近づけられるかを競うゲームです。少しカーリングに似ています。

まぁ日本で言うところのゲートボール的な存在ですね。
どちらかというと、ゲームよりも社交の方がメインかも。


今回も割と偉い人とチームを組むことになりました。
誰かの陰謀か?



明日も晴れるといいなぁ。




KS来豪まで:あと29日
ひろみつ来豪まで:あと36日
ケンジ来豪まで:あと38日
ダイツのスタンド能力発現まで:あと3時間



11月11日(金)11:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理


(7/18ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後