おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・ダイツの今日の一言
~説明~
その日その日に思ったことを。

最近買ったもの。 by Daits


勉強用のカセットレコーダー
$40


Squier (Fender)製のエレキギター+ミニアンプ。
$80


中古ソファー(白、2人用)
$20


ソニーのMP3プレイヤー(6GB)
$330


片方だけどっかに言った大量の靴下
プライスレス

----------------------------------------------

ところでギターのチューナーって$50もするの?
タウンホールの近くのギターショップに行ったら、$50のが一番安かった・・・。
どこで買ったらいいか、アドバイス求む。



3月28日(火)10:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

ひろみつ おめでとう! by ダイツ

ひろみつ


誕生日おめでとおおおおおおお!!!!!


これでうちらの学年、皆20歳になったな!!
頑張ってこーぜ!!(何を?

これからもよろしくっ!!



3月22日(水)14:51 | トラックバック(0) | コメント(3) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

HAPPY BIRTHDAY!

今日はなんとKSの記念すべき20歳の誕生日です。


誕生日おめでとう!!!



3月13日(月)07:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

カラオケ3 by ダイツ

なんだか最近日記がカラオケの報告書みたいになってるダイツです。

さて、昨日も例に漏れずにカラオケに行ってまいりました。


結果から話すと、昨日はいまいちでした。


いくつか俺の弱点を発見。

1.高い声を出すと、声が不安定になる。(芯が通った声がでない。たまに出るときもあるけど)
2.1時間も経つと、喉が疲れ、声がかすれて、高い声が出なくなる。(体力(声力?)なさすぎ)
なので、歌も前半はきちんと音を合わせて歌えるのに、大抵2番目のサビに入ると声がでなくなる。

我がカラオケの師匠・ジュンによると、喉が疲れるのは、まだ喉で歌っているからだそうです。

えー、でも前よりは高い声でるようになったよー・・。
半分喉で、半分腹から出してる状態なのかなぁ・・・。

まだまだ改善の余地あり。練習あるのみっす。

歌を最初から最後まで全力疾走で歌いきれる力が欲しいと願う今日この頃。


しかしあれだね。
おーじーあんどじゃっぷメンバーでカラオケ行ったときも歌ったけど、FLOWのGO!はいいね。

カラオケ行ったら絶対歌う曲の一つになりました。
現在ジュンと練習中。

そして昨日はラルク初挑戦。Ready Steady Goを歌う。
・・・いまいち。改善の余地あり パート2。



昨日歌った曲リスト(自分用メモ)。
GO!、Love Phantom、名もなき唄、花、B'zメドレー、Ready Steady Go, 愛が呼ぶほうへ、Ocean、今夜月の見える丘で、Sailing Day, etc

何気に叫ぶ系が多い・・・?



3月2日(木)09:16 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

カラオケ2 by ダイツ

この間の土曜日、また懲りもせずにカラオケに行って参りました。
今回はジュンとユリの3人で。


昔、音程が高くて歌えなかった曲とかトライしてみました。

そんでね、
やっぱ前回起こったことは夢じゃなった!!(前回の日記参照)


今回は前回と違って、初っ端から割と高い声を出せるようになってました。やっぱり前回ので何かを掴んだんでしょうね。

前はBump of Chickenでさえ歌うのにかなり苦労していたのに、すんごい楽に歌えた。ミスチルとかB'zのLove Phantomとかも歌えたし・・・(わりとギリギリだけど

そして意外な強敵を発見。
電車男のED、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

あんなの歌ったら、絶対喉痛めます。
実際に痛めたし。もう叫びっぱなし。


うわあああああああ!!!
カラオケ楽しいっ!

20にして新たな娯楽を発見してしまいましたよ。

また懲りずに今週も行ってこようっと。



2月27日(月)10:35 | トラックバック(0) | コメント(1) | ・ダイツの今日の一言 | 管理


(4/18ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後