おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・ダイツの今日の一言
~説明~
その日その日に思ったことを。

ちょっとした発見 by ダイツ

















ミスターチルドレン、B'z、WANDS。

どれも私の好きなアーティストなのですが。



ミスターチルドレン「マシンガンをぶっ放せ」

B'z「彷徨える蒼い弾丸」

WANDS「錆び付いたマシンガンで今を撃ち抜こう」


なんだか似た曲名があることに気付いたり。


・・いや、別に特に意味はないと思うんですけどね・・・



ちょっと言ってみたかっただけです。



5月12日(木)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

Σ(゚Д゚;!



















「一日一黒」って・・・。
(→ひろみつの記事参照)

私の最近のお気に入りは、「質実剛健」ですね。

静かで重みのある言葉。且つシンプル。


・・・


・・「ハゲ」。


これまた静かで重みのある単語ですね。



ところで、何故ハゲの人は、ハゲを隠すのだろうかといつも思う。

髪の毛をかき寄せてギリギリにハゲを隠すくらいなら、いっそのこと髪を思いっきり短くしてしまったほうが格好良いと思うのだが。

まぁハゲの人の心境は、自分もハゲてみないと分からないのだろうけど・・・。


・・・あれ?質実剛健の話はどこにいった?



5月10日(火)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

お久しぶりです。

ってほどでもないかもしれませんが、久し振りの投稿です。

日本から遊びに来たH.A君と夜な夜な遊びに出かけたり、バイトやレポートに追われたりと、毎日、家に帰ったら即爆睡な日々が続いております。


一昨日、私とH君を含め、日本人4人で韓国料理屋に行ってきました。しばらくは雑談が続いていたのですが、いつの間にか話題は、「お互いの将来希望する進路について」に。

もう大学二年生なので、そろそろ就職の二文字がちらつき始めている今日この頃。

みんなはというと、カイロプラクティックの道を歩む、某有名会社に入って国際的な仕事をしたい、某有名ゲーム会社に入り、ゲームに携わりたいなど、しっかりと目標を定め、着実に歩いている様子。
みんな、毎日が充実しているように見えました。

さて、私はというものの、現在バイトを3つ抱えて、ブログにたまに書き込み、大学のテスト・レポートがあり、一応希望する職業があるにも関わらず、毎日はほとんどと言っていいほど充実していません。

ただダラダラと同じように過ぎる虚しい時間。

本当に就きたいのかどうかわからない職業。

とても情けなく、自分がつまらない存在に思えました。


このままではいけない。

とりあえず、何かを始めなければ、と、一念発起して、今日は8時に起き、大学へのバスに乗る前にビジネス雑誌を買い、バスに乗っている往復2時間の間、それを熟読。新鮮な情報が頭脳に入ってくることが、案外気持良い。
最近運動不足でもあるので、夜に家に帰ってからはジムにも行ってみました。すっきりさっぱり。

一日終わってみて、今日は少しは充実できたかな、と。

少し安堵に浸るダイツでした。


「日々精進」

今年の目標かな。今更だけど。



5月6日(金)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

ちょいとイメチェン
















ちょっと背景を変えてみましたが、どうでしょうか。

若干見にくいような気もしなくはないのですが。

まぁとりあえずはこれで。


あ、それと。

少々宣伝(?)らしきものを設置してみましたので、よかったら有効利用してやってください。

クリックや検索をしたらうちにお金が入る、というものではないので、安心して検索してください。


昨日はバイトで疲れて、そのまま爆睡。

珍しく昨夜はまともな時間に寝たのにも関わらず、今朝は寝坊気味でした。

・・・


なんか今日はいつもの文体と違うような。

まぁいっか。こういう日もありますよね。

上を向いて歩いて行こう。


・・・


あいたたた、目に雨が。



5月4日(水)09:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

あぁ・・・

平和だなぁ。


天気が良くて。


ポカポカしてて。


よく遊べて。


よく眠れて。


よく食べれて。


・・・



ごめんなさい、ちょっと現実逃避してみたかっただけです。


レポート書かなきゃ。これが現実。


さぁ頑張るぞ。



5月2日(月)15:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理


(16/18ページ)
最初 9 10 11 12 13 14 15 >16< 17 18 最後