おーじー あんど じゃっぷ
 
日本とオーストラリア在住の日本人四人組みによる まったり系書きものサイト
 


・ダイツの今日の一言
~説明~
その日その日に思ったことを。

模様替え

模様替えをしてみました。

少々さわやか感がでたかな、と自分では気に入っています。

KINGSIZE、ひろみつ、ケンジ。
勝手に変えてごめんよ。

感想求む。



6月11日(土)20:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

Miscellaneous Thoughts by ダイツ

何故タイトルが英語なのか?
気分でです・・・。

しばらく日記を投稿していなかったため、かなりの長文になっていますが、覚悟して読んで下さい。

さて、最近思ったこと。


①6月6日の日記で、何故ケンジやひろみつが、ドラえもんネタを書いていたかを追求。


まるかいてちょん まるかいてちょん
おまめに めがでて
うえきばち うえきばち

6月6日に UFOが
あっちいって こっちいって おっこちて
おいけがふたつ できました
おいけにおふねを うかべたら
おそらにみかづき のぼってた
ひげをつけたら
ドラえもん

(「ドラえもんの絵描き歌」)


だ、だからかー!!
これぞドラえもんの呪い。

「だから何?」とかいった、冷たいコメントは遠慮させていただきます。



②正月に、日本のテレビで放送された

「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル~スポーツマンNo.1決定戦XXVIII」

を、先日見ていました。


途中で、オリンピックメダリストである、あのハム兄弟が、モンスターボックス(でかい跳び箱)にチャレンジする場面がありまして。

並みのチャレンジャーが苦にする段数を、余裕な面持ちでクリアしていく兄弟。

その姿を見て、アナウンサーが一言。

「これぞ、最強の双生児そうせいじ!」

あれ?ハムじゃないの?
とか真面目に思ってしまった私は馬鹿です。
ええ、馬鹿ですとも。

気付くのに5秒ほど要しました。




「夢や理想にゃ 手が届かないが
不満ならべたって きりがないし
昨日の僕になんて バイバイ
明日を担って 風邪にまたがって
ニシエヒガシエ」


Mr.Childrenの「ニシエヒガシエ」という曲から、サビの部分を抜粋したものです。

「きりがないし」の部分が
ギルガメッシュ」に聞こえてしまったりするのは
私だけでしょうか?


きっと私だけですね。

・・・ところで、ギルガメッシュって何?



④つなげたらとんでもないことになる曲名


ギリギリCHOP(B'z)
+
Dear My Friends (Hi-Standard)
=
「ギリギリ My Friends」


花-Memento-Mori-(Mr.Children)
+
Love Phantom (B'z)
=
「花Phantom」


Wait and Bleed (Slipknot)
+
バンザイ~好きでよかった~(ウルフルズ)
=
「バンザイ and Bleed」



話に脈絡がないですね。
いつものことなので、許してやってください。


近況報告。

21、22、23日に期末試験があります。

それが終われば、晴れて冬休みに突入。
ケンジもシドニーに遊びにくるというので、待ち遠しくてたまりません。

現在、授業の方はすべて終了していて、試験までは、試験休みというものがあるのですが。

どうしよう。

ひきこもりになりそうです。

大学にいくこともない。

試験前なので勉強に勤しまねばならず、外に遊びに行く余裕もなさそう。

バイトも休みをもらっています。


さて、立てひきこもるか・・。


ところがひきこもり2日目。

イライラしてたまりません。

思わず用もないのに、外に買い物へ。

(帰りに偶然、同じスケッグス高校に通っていたSho君に会いました)

結局、ひきこもり計画は2日目にして頓挫。

嬉しいやら悲しいやら。


試験まであと10日。


頑張れ俺。



6月11日(土)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

こむら返りについて by ダイツ











↑足が攣って悶えているダイツ



筋肉が攣るのが、大嫌いです。

洒落では済まないほど、痛いです。本当に。

恐らく、私が今まで生きてきて、感じた一番の激痛は、足が攣ったときの痛みでしょう。


最近は筋肉が攣ることなど滅多にないのですが、
中学時代は、週に1、2回くらいのペースで、睡眠中に足が攣っていました。

面白いことに、攣る直前になると、眠っていても感覚的にわかるんですよね。

「うっ、来たっ!」と思うと、

キィィィィィン  ビシッッッ!と来るわけなんです。

その後は、もう地獄。


「ああああああああっっっ!!!」

深夜に断末魔が響きます。

ちなみに、この叫び声を聞いて、親が心配して起きてきてくれたことは、一度もありません

「かっ、あっ、かはっ、くっ」

息が出来なくほどの激痛で、猛烈に悶えるダイツ。

ちょうど、ドラゴン○ールの孫○空が、敵にボコボコにされて、苦しんでいるときの声に似ています。


今この瞬間に、地球が滅びちまえばいいと思うほどの激痛です。
考えていることは、悟空とは逆ですが。


数分後、痛みがやっと治まると、悶え疲れて、そのままの状態でスヤスヤと寝てしまいます。


次の日も、また地獄。

歩く度に、足が痛い。

部活でテニスなんかあったりすると、最悪です。


よく漫画などで、足が攣ったりするシーンがありますが、

私的には、「いたたたたっ」程度では済まないような激痛だと思うのですが・・・。
痛さに個人差があるのかなぁ、と思ったり。


最近では筋肉が攣りかけると、半分パニック状態になりながら、回避・解除しようとします。


えっと・・・まぁ・・・

なんでこんな話題を持ち出したかというと、

先程、解除に失敗して、足の裏が攣ったからです。



6月3日(金)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

夜の大学 in シドニー by ダイツ

夜のシドニー大学です→




えー・・・・・。





正直、ものすごく怖かったです。


撮影したのは数日前の夜10時頃。
レポートをやっと書き終えて、いざ帰ろうとした時に手持ちのデジカメでとったものです。

もちろん辺りには誰も居なく、
自動販売機の無機質な電気音が聞こえてくるだけ。

シャッターを切る指が半分震えていました。


心霊写真が撮れてたらどうしようと、とった写真を確認するのもビクビク。

ブログのネタ作りのために呪われたらいやだなぁ、なんてことを考えながらも撮ってしまいました。

いやぁ、夜の学校って、オーストラリアでも怖いんですね。改めて実感。



そういえば、今日、大学の帰りに、映画館の前を通ったら、大勢の人だかりが。

何事かと思ってよく見てみたら、なんか白いやつが居る?!

・・・



こいつらでした。


そうです。

今日は「スターウォーズ・エピソード3」の上映日だったのです。

スターウォーズの最後のエピソードということもあり、非常に混雑していました。


見たいけれど、まずはエピソード2を見ないとなぁ・・・。映画館では見れそうにもないです。

残念。



5月18日(水)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ・ダイツの今日の一言 | 管理

おとん by ダイツ

18000円という高価な買い物をしました。


日本に住む一個人から、ヤフーオークションを通してある商品を買い取ったのです。

さて、商品購入希望のメールを出したのはいいものの、どうやって日本円を日本の口座に振り込もうかと考えてみる。

こちらの豪ドルを日本円に換金して、それを日本に居るKINGSIZEに手紙の間に挟んで送ろうなんて無謀なことを最初は考えました。けれど、あまりにもリスクが高いので却下。

以前、こちらに遊びに来ていたH.A君に直接お金を渡して、日本に帰ってから代わりに振り込んでもらおうなんてことも考えましたが、結局H君が帰国するまでにお金の工面がつかなかったので、この方法も途中で頓挫。

そして結局、こちらで円送金のサービスを行っている業者を探すことに。

運良くバイト先の人がいいところを知っていました。お、こんなところに換金サービスと送金サービスの両方を取り扱っているところがあるんだー。と、やってまいりました、某ビルの18階。

中は「こんな普通の格好で入って大丈夫なのかな?!」ってなくらいに高級感が漂っていました。早くも大量の手数料を取られそうな予感。


・・・


予感的中。


円送金の手数料に25ドル(約2000円)って・・・。しかも、

さらに日本の受け取り側の銀行の手数料なるものもあるらしく、それでさらに5000円とられました。

結局18000円の買い物に、計25000円払うことに。


ホント泣きそうになりました。



初めての円送金及び口座振込みだったので、終始動揺気味でしたが、勢いで支払ってしまいました。


あぁダイツのバカ。
・・・「究極にβακαな行為」の方に書いたほうがよかったかな、これ。



あ、そういえば。

最初に受付の人に、「こちらのご利用は初めてですか?」と聞かれ、「はい、そうです」と答えたのですが。
身分証明書などを提示した後に、「以前こちらをご利用なさった形跡があるのですが」といわれ、思わずこう言ってしまいました。


「あ、多分それは、僕のおとんだと思います。・・・・」


おとんーーー?!

一瞬時が止まりました。

ザワールド状態ですね。


すぐに「父」と言い直したものの、恥ずかしいのなんの。

あー、恥かいた。


当分円送金はしたくないです。



5月17日(火)18:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ・ダイツの今日の一言 | 管理


(15/18ページ)
最初 9 10 11 12 13 14 >15< 16 17 18 最後